京都へ行ってきました | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

編集長スズキです。
25日朝3時半に校了を終えた僕は、ライターさんを、愛車シトロエンC4に乗せてお家までお送りしました。その帰り、あまりにも疲れたので首都高に乗りました。
日曜日朝3時半のレインボーブリッジから見た東京の景色の美しいこと!
東京タワーも綺麗でした。

で、そのまま帰ってベッドに転がり込めればよかったのですが、なんと7時過ぎには新幹線に乗らないといけないスケジュールになっていました。
我ながら無謀です。

そうだ、京都行こう


ということで、京都へ。
もちろん、遊びに行ったわけではありません。

京都駅を降りて、メルセデスSクラスに乗って向かった先は、京都大学でした。
(あ、なんでSクラスかというと、偶然Sクラスの個人タクシーに乗ることができたからです)

京都大学と言えば、MFi誌にも何度も登場してくださっている久保愛三名誉教授がいらしゃいます。ギヤ(歯車)の世界的権威でいらしゃる久保先生に、お話を伺いに京都へ行ったのでした。

いやぁ、いつもながら楽しいお話に魅了されました。

紅葉の京都は、とても美しい!

ので、観光客で溢れていました。すばらしいことです。

いいですねぇ、京都。

清水寺から見る京都の夕景です。
疲れ果ててましたが、ちょびっと心が洗われました。