〈サンワホーム〉

山梨に本社がある中堅どころのハウスメーカーです。
住宅展示場に行って初めて、その存在を知りましたあせる

住まいブログ  ← ランキングに参加しております。

モデルハウスには大きく「無暖房住宅」のノロシが・・・

極度の寒がりで高気密・高断熱にこだわる夫・モトの目が
輝きました目

極寒のなか、モデルハウスの中は春のような暖かさ晴れ
入ったとたんに木の香りに包まれます。

なんでも木曽檜を使ったこだわりの家だそうです。杉の木
木曽檜のアピールはすごかったけど、、、
木曽檜を見に行くツアーがあるそうです)
そんなに木曽檜には興味がない私達・・・

「へぇ~っ、すごいですねぇ・・・」くらいな感じ


でも、断熱の話になった途端、モトが食いつく、食いつく!!


あのビックリマーク
ネオマフォームを10㎝以上、

外張り・充填・内張り断熱材として使っていて、

昼間の日光の日差しや、室内の家電からでる熱などで

璧を暖めて
輻射熱で家全体を暖かくしているため、、、

(高断熱のため熱が逃げない)


暖房がいらない ビックリそうなのです。



補助的にエアコンを入れて、すごく寒い日や夏の暑い日に
少し、使うくらいでほとんど必要ないそうです。。。


「それは、すんばらしいびっくりと感激したモト

ちょうどその時やっていたキャンペーン

(2年以内に着工したら、
オプションがついたり、安くなるってやつ)

に、とりあえず申込ました。


モトにとってはまさに理想の家home
私達夫婦のベクトルはかなり
サンワホームに傾いていましたポイント





なんだけど、、、、



どうも、人との出会いが悪かったのか。。。

なんか担当の営業さんがトンチンカンだったのよね~顔に縦線2


私達はかなりやる気があって、
モデルハウスに何回も行ったし、
引っ越した時もわざわざモデルハウスに行って
新しい住所を伝えたりもしたんですけどね~~~


あんまり、カタログやお知らせをくれない。。。プンプン
(なんで??)


営業さんも私達の留守中に家に来てくれたりした
みたいなんだけど・・・


会ったときに
「マンション、いいですね、
マンションに住みたいにひひ
などと言ったり、
「おい、家をアピールしろよガーン
とつっこみたくなりましたあせる


モトが家の性能などについて、いろいろ質問すると・・・

適当に喋ってごまかすこと、しばしば・・・・

(分からないなら分からないで、
後で調べておきます・・・とかでいいんだけどね)


なんとなく信用できない人でした。。。
もし、サンワでを造ることになったら、
営業さん替えてもらおうね。。。
なんて、二人で言い合ってました。



そのうち・・・

本当にこれは、勝手な個人的意見でごめんなさい涙
なんだけど・・・
営業さんが胡散臭かったせいか
なんかねぇ、会社も胡散臭く感じるように
なってしまったのです。
     ↑
これは、別に何かあった訳ではなく、
勝手な私の感じ方です。

もう、ほんとに野生のカン的な意見です。
何の根拠もアリマセン。

私があまりにそう言うものだから夫・モトも
嫌になってしまったみたい。。。

今はすっかり音沙汰なしです。

営業さんからも相変わらず、ハガキ1枚来ないし。。。



最後まで読んでくださってありがとうございます
             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ