話が前後してしまってスミマセンめそめそ

2007年4月にめでたく はてなマーク 夫・モトが転勤になりました。
しかしながら、転勤先はモトの実家からちょい遠い。。。
住んでいるマンションからも遠い。。。

そこで、いろいろ考えた結果、6月にモトの会社の社宅にお引越し。
転勤先の勤務地にいる間に新居について 考えようということになったのです。

引越しが少し落ち着いた7月半ばレミとモトは 横浜へ旅行に行きました 歩く
目的は中華街や赤レンガなどの他に

 IKEA(ずっと行ってみたかったラブラブ

そして、近藤典子さん
ケーススタディハウス 家
(以前、王様のブランチで紹介されているのを見て気になっていたのです)
近藤さんの家は収納の工夫がすごいビックリ 感動~です クラッカー

 
・考えられた家族用玄関
 ・雨に塗れることなく家の中に入れるガレージ
 ・大容量のストックヤード、バックヤード
 ・使いやすい家事導線
 ・クロークがあるためすっきり片付くリビング

ぜひともモト&レミ家にも取り入れたいアイデア・工夫が いっぱいでした。
間取りもそのまま採用したいくらいキラキラ
(大きさ的に無理ですが・・・ 近藤さんの家は約65坪)
そのケーススタディハウスは「ダイワハウス」で 造られたものだったのです。

ダイワハウスと言えば鉄骨で外断熱・・・
というくらいしか知識のないモトとレミ 汗

しかし、ダイワハウスでは
近藤典子さんの収納システムが
入れられるというではありませんか ビックリ

そこで、旅行の後 地元住宅公園内の
ダイワハウス・モデルハウスへ 訪れたのでした。


 良かったら1クリックお願いします。
             ↓
  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ