TODAY(スクーター)比較 | クラスターの場合 ~バイク屋店長ブログ~

TODAY(スクーター)比較

こんにちは晴れ



気付けば当店

TODAY(原付スクータ)歴代モデルから揃っているんですよねニコニコ

2011年モデルでマイナーチェンジがありまして少し変更があるんです。


で、初期型、先代、現行型と比較してみましたひらめき電球




クラスターの場合 ~バイク屋店長ブログ~


左から

初代モデル(ピンク)

2代目モデル(グレー?)

現行モデル(ブルー)


外観は初代と二代目とで変わっていますが、二代目と現行ではほとんど変わっていませんねDASH!




クラスターの場合 ~バイク屋店長ブログ~



外観上の二代目と現行型の違いといえば・・・

メータの文字盤のデザイン違い。

ハンドルグリップの変更。

ハンドルバーエンドの追加。

などが分かりますねひらめき電球




クラスターの場合 ~バイク屋店長ブログ~


マフラーカバーのデザインは先祖返りしたみたいですね(笑)




クラスターの場合 ~バイク屋店長ブログ~

あと大きな違いといえば

コンビブレーキの構造が新しく変更になりました!!


その他の変更は・・・・


電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)の燃料噴射装置と燃料フューエルポンプを新設計、電子制御ユニット(ECU)のセッティングも変更。これにより中低速のトルクやエンジンタフネス性の向上を実現。容量22Lのメットイン・スペース、盗難やいたずら抑止に効果的なシャッター付キーシリンダーやHonda独自の「コンビブレーキ(前・後輪連動ブレーキ)」を装備。


※HONDAホームページより抜粋







見えない部分も進化してるんですねぇ~得意げ

気になる方はお近くのHONDAショップまで走る人DASH!