クラスターの場合 ~バイク屋店長ブログ~
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参考表。

すみません!ブログサボり過ぎですねあせる



と、言う訳で・・・・

また頑張って書いて行きますよ~ニコニコ




つい先日。

作業金額の参考に作業代金、工賃参考表をカウンターに置いているのですが。

大分くたびれてきていたので・・・・ガーン




新しくNEW作り直しました!!
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割と頻度の高い消耗品交換の参考金額を載せてみました。

ただ車輌車種、車輌状態などによって若干変わる場合があるので参考にしてくださいね!




また表記していない修理についても気軽に相談してくださいね音譜





kawasaki 10Rサスペンション。

こんにちは!!



今日はまたサ行・・・・・いや作業ですね(笑)



今回はカワサキのZX-10Rのフロントフォークのオイル交換ですリサイクル



1万km走行したので念のため交換してみよう!!

と言う事で作業行いましたニコニコ

と言っても店長自己所有の車両なのですが(笑)

恥ずかしいながら1万km以上車両を所有した事がなかったもので・・・・・・・(汗)





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コレがZX-10R(08)のFフォークです。

実は今回のオイル交換は3回目(シールも交換済み)で今回はオイルを変えてみようと作業しました音譜




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オイルは今回カワサキ純正からこのシルコリンに交換ですニコニコ





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とにかくこのオイル、色がムラサキでいい感じです(何が?)




純正オイル相当の番手のオイルを仕様しましたがフィーリングは変わりますねひらめき電球

街乗り重視の方でもどうせ交換するならこんな楽しみ方もありますよニコニコ






TODAY(スクーター)比較

こんにちは晴れ



気付けば当店

TODAY(原付スクータ)歴代モデルから揃っているんですよねニコニコ

2011年モデルでマイナーチェンジがありまして少し変更があるんです。


で、初期型、先代、現行型と比較してみましたひらめき電球




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左から

初代モデル(ピンク)

2代目モデル(グレー?)

現行モデル(ブルー)


外観は初代と二代目とで変わっていますが、二代目と現行ではほとんど変わっていませんねDASH!




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外観上の二代目と現行型の違いといえば・・・

メータの文字盤のデザイン違い。

ハンドルグリップの変更。

ハンドルバーエンドの追加。

などが分かりますねひらめき電球




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マフラーカバーのデザインは先祖返りしたみたいですね(笑)




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あと大きな違いといえば

コンビブレーキの構造が新しく変更になりました!!


その他の変更は・・・・


電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)の燃料噴射装置と燃料フューエルポンプを新設計、電子制御ユニット(ECU)のセッティングも変更。これにより中低速のトルクやエンジンタフネス性の向上を実現。容量22Lのメットイン・スペース、盗難やいたずら抑止に効果的なシャッター付キーシリンダーやHonda独自の「コンビブレーキ(前・後輪連動ブレーキ)」を装備。


※HONDAホームページより抜粋







見えない部分も進化してるんですねぇ~得意げ

気になる方はお近くのHONDAショップまで走る人DASH!



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