kawasaki 10Rサスペンション。
こんにちは!!
今日はまたサ行・・・・・いや作業ですね(笑)
今回はカワサキのZX-10Rのフロントフォークのオイル交換です
1万km走行したので念のため交換してみよう
と言う事で作業行いました
と言っても店長自己所有の車両なのですが(笑)
恥ずかしいながら1万km以上車両を所有した事がなかったもので・・・・・・・(汗)
実は今回のオイル交換は3回目(シールも交換済み)で今回はオイルを変えてみようと作業しました
オイルは今回カワサキ純正からこのシルコリンに交換です
とにかくこのオイル、色がムラサキでいい感じです(何が?)
純正オイル相当の番手のオイルを仕様しましたがフィーリングは変わりますね
街乗り重視の方でもどうせ交換するならこんな楽しみ方もありますよ
TODAY(スクーター)比較
こんにちは
気付けば当店
TODAY(原付スクータ)歴代モデルから揃っているんですよね
2011年モデルでマイナーチェンジがありまして少し変更があるんです。
で、初期型、先代、現行型と比較してみました
左から
初代モデル(ピンク)
2代目モデル(グレー?)
現行モデル(ブルー)
外観は初代と二代目とで変わっていますが、二代目と現行ではほとんど変わっていませんね
外観上の二代目と現行型の違いといえば・・・
メータの文字盤のデザイン違い。
ハンドルグリップの変更。
ハンドルバーエンドの追加。
などが分かりますね
マフラーカバーのデザインは先祖返りしたみたいですね(笑)
あと大きな違いといえば
コンビブレーキの構造が新しく変更になりました
その他の変更は・・・・
電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)の燃料噴射装置と燃料フューエルポンプを新設計、電子制御ユニット(ECU)のセッティングも変更。これにより中低速のトルクやエンジンタフネス性の向上を実現。容量22Lのメットイン・スペース、盗難やいたずら抑止に効果的なシャッター付キーシリンダーやHonda独自の「コンビブレーキ(前・後輪連動ブレーキ)」を装備。
※HONDAホームページより抜粋
見えない部分も進化してるんですねぇ~
気になる方はお近くのHONDAショップまで