うわさの看板を見たかった② | ワークマン女子のバイク日記

帰りは

猫バスがいるバス停に寄っていくことにした。

Googleマップの案内に従ってゆく。

山深い道へ案内される。



ガードレールが異様に変形している,..

冬時期の雪のせいなのかな..
こわい



ダム建設の展望所があったので寄った。




足羽(あすわ)川ダムというらしい。




当初、建設には地元の人の反対もあったみたいだが、2004年の福井豪雨で、治水の必要性が高まり、今に至っているらしい。

50年前ぐらいからダム計画はあったらしいので、なかなかの時間を感じる。


そして、ここら一体がダム建設エリアみたいになってて、見たこともない重機や設備があり、そちらも見応えがあった。


なかなかお目にかかれない気がした。




その後、まちの市場でトイレ休憩し、




バス停で記念撮影した。



山を登っては下ってきたので

最後は海で締めくくった。






越前海岸によって






🐟などを観察し




無事帰宅した。


酷暑はもう終わりかなぁ

さすがに...

終わり🐈