タイヤ交換後のならし運転ツーリング | ワークマン女子のバイク日記

セローのタイヤが寿命を迎えた。

リヤはまだいけそうだったが、フロントと一緒に交換した。

交換は1時間30分ほどかかるため、


ちかくの喫茶店でワッフルをたべて涼んだ。

外は猛暑。



無事タイヤ交換を終えた。

最近のタイヤは値上がりしすぎてお高い。


タイヤの慣らしがてら、石川県小松市にある西山の石切り場跡へ向かった。

ひとけがなく、ちょっと怖い雰囲気だったが、

石切り場は巨大で見応えがあった。

200年ほど前は稼働してたもよう。




近くの川は水が美しいためか、

オニヤンマがやたら飛んでいた。

オニヤンマも最近見なくなったな。






所々に日本遺産のポイントとなる場所があった。

もう少し整備してあってもいいのかも?

草ボーボーだった。


ところどころに動物のフン?もあり、クマではないか?と恐怖を感じつつ

家に戻った。


今は稲刈りの時期に突入している。



黄金色の田んぼ。


この辺は滝ヶ原地区といって、滝ヶ原石の産地らしく、このような石橋が現存しているようだ。




今年の夏はいつもの暑さと違い、異常な猛暑な感じがする。

早く秋が来て欲しいと思う今日この頃。


おわり