体重移動でバイクを操縦していないことを体感できます。

微少なハンドル操作でバイクは操縦していて、とても繊細な乗り物なんです。👍

 

 

 

バイクの真実を知りたい方はこちらをご参考まで

 

真実を知って安全で快適なバイクライフをエンジョイしましょう👍

『バイク教室』超上級編Vol.D-17『ホイールとハンドリングの秘密』ジャイロモーメントとの関係
真実を知って安全で快適なバイクライフをエンジョイしましょう👍
#バイク乗りと繋がりたい
#バイク好きと繋がりたい
https://youtu.be/lUv_cx5R1Fo
読み逃し配信
2限目
真実を知って安全で快適なバイクライフをエンジョイしましょう👍
#バイク乗りと繋がりたい
#バイク好きと繋がりたい
#ライダースクラブ
https://ridersclub-web.jp/column-766828/
皆さんはご存知でしょうか❓

道路交通法 第75条の11第1項
(故障等の場合の措置)
『自動車の運転者は、故障その他の理由により本線車道若しくはこれに接する加速車線、減速車線若しくは登坂車線(以下「本線車道等」という。)又はこれらに接する路肩若しくは路側帯において当該自動車を運転することができなくなつたときは、政令で定めるところにより、当該自動車が故障その他の理由により停止しているものであることを表示しなければならない。』
と定められています😱

要するに、バイクも高速道路で緊急停止した場合、三角停止板など(三角である必要はない)を表示しないと罰金と減点があると言う事かな😭

だいたい、停止板が義務化されたのには、四輪が中途半端に停車してしまうから、その危険回避手段の一つ。
路肩に寄せればそんな危険が少ない二輪は対象外が論理的かと😅

なんとかならんもんですかね
この法律を制定した方はバイクが高速道路を走らないと思ってるんでしょうね🤣
停止板を積載できるバイクが何%あるのか…

正直にカミングアウトすると私も若いころは多くの都市伝説を盲目的に鵜呑みにしていました。 しかし、実際にバイクの設計・開発・実験をするとでたらめだらけ(*_*) バイク開発に人生を捧げることで得た真実を伝えることで、安全で快適なバイクライフを全てのライダーにエンジョイしていただきたい。 そんな思いですが.... 

特に 

・逆操舵と体重移動 

・トルクと馬力 

・トルクと回転エネルギー 

・ジャイロモーメントとプリセッション 

・質量と慣性モーメント 

これらの真実を語れば語るほど友人を失いそうです。😢 真実を伝えることがこれほど勇気とエネルギーが必要とは.... しかし、MotorcycleProfessorが伝えねば誰が伝える これからも普及活動は続きます。 どうぞ応援よろしくお願い申し上げます。