★FASTER at Works★ | motorcycle service FASTERのブログ

motorcycle service FASTERのブログ

大阪市住之江区のバイク屋さんの日常の日記
★新車・中古車販売 買取 修理 車検 各種保険★

CBR600RRの納車でした!

和泉市のMさん(^^)

久しぶりのバイク楽しみましょう

そしてツーリングにもぜひ参加してください!

 

GB250のブレーキ修理

マスターシリンダーが入荷したので作業再開!

ピストンサイズもきちんと元のサイズと一緒にしてあります

ブレーキのタッチに関わる大事な数値ですからね(^^)

 

マスター交換の原因となったのがこれです

年式が古いバイクや錆がひどい車両だと

ボルトが回らなくて最悪折れてしまいます(^^;

ネジ穴再生させるにもボルト径が細すぎます

命を守ってくれる大切なブレーキなので交換が得策!

 

交換完了!

1980年代のバイクのフロントブレーキ回りが

近代風になってしまいました(^^)

 

キャリパーのシール&ピストンも新品

ブレーキオイルも注入され、バイクを押して歩いても

スムーズになんのストレス無く動いてくれます(^^)

これにてオーバーホール完了!

 

納車整備中のZX-10R 30th記念カラーにも

ETCの取付です(^^)

試乗しましたがエンジンも滑らかで快調!

さすが走行距離が2800km台の上物です

 

翼が生えた10RRで年に1回あるかないかの

松原市役所まで原付の登録に行ってきました!

 

気になるウイング効果・・・

ひょっとしたらあるかも(笑)

フロントがぐぐぐーっと押し付けられてる感

翼が付いているからそう感じらだけかもしれないですけどね(^^;

所詮、私の感覚などそんなものです(爆)

 

ただ、自己満足感半端ないですヽ(´▽`)/

 

 

定休日はのんびりして

休み明けもがんばります!