CBR600RRの納車でした!
和泉市のMさん(^^)
久しぶりのバイク楽しみましょう
そしてツーリングにもぜひ参加してください!
GB250のブレーキ修理
マスターシリンダーが入荷したので作業再開!
ピストンサイズもきちんと元のサイズと一緒にしてあります
ブレーキのタッチに関わる大事な数値ですからね(^^)
マスター交換の原因となったのがこれです
年式が古いバイクや錆がひどい車両だと
ボルトが回らなくて最悪折れてしまいます(^^;
ネジ穴再生させるにもボルト径が細すぎます
命を守ってくれる大切なブレーキなので交換が得策!
交換完了!
1980年代のバイクのフロントブレーキ回りが
近代風になってしまいました(^^)
キャリパーのシール&ピストンも新品
ブレーキオイルも注入され、バイクを押して歩いても
スムーズになんのストレス無く動いてくれます(^^)
これにてオーバーホール完了!
納車整備中のZX-10R 30th記念カラーにも
ETCの取付です(^^)
試乗しましたがエンジンも滑らかで快調!
さすが走行距離が2800km台の上物です
翼が生えた10RRで年に1回あるかないかの
松原市役所まで原付の登録に行ってきました!
気になるウイング効果・・・
ひょっとしたらあるかも(笑)
フロントがぐぐぐーっと押し付けられてる感
翼が付いているからそう感じらだけかもしれないですけどね(^^;
所詮、私の感覚などそんなものです(爆)
ただ、自己満足感半端ないですヽ(´▽`)/
定休日はのんびりして
休み明けもがんばります!