★FASTER at works★ | motorcycle service FASTERのブログ

motorcycle service FASTERのブログ

大阪市住之江区のバイク屋さんの日常の日記
★新車・中古車販売 買取 修理 車検 各種保険★

納車から~

I様スズキジクサー150

このたびはありがとうございました!

これからもよろしくお願いします(^^)

 

ホンダ シャリー

めちゃ古いバイクです

オイル交換でした(^^)

もちろん私が免許を取得するもっと前の原付

(調べたら初代は私がまだ産声をあげる前でした(^^;))

今でも動くところがさすが世界のHONDA!

 

整備中にボルトが折れたということで

抜き取りのご依頼、ちなみに車両はNinja GPZ900

最悪は折れますよと念をおして作業へ

ボルトがおかしな角度で入っていて悪戦苦闘しましたが

 

なんとか抜けて、タップを立て直して無事作業完了(^^;

オーナー様にも喜んで頂けました♪

 

90年代はめちゃ流行ったGPZ900

その頃から比べるとブームも落ち着いたとはいえ

未だに信者さんがいらっしゃいますね(^^)

 

ホンダ GB250クラブマン

フロントフォークのオーバーホールのご依頼でした

 

オーナー様は秋田ご出身

就職で大阪にこられたとのこと

会社は皆さんもご存知の某アウトドアショップ

ちなみに私、会社の前をよく通ります(^^;

またツーリングのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

 

当店には珍しく、少しレトロ?なオートバイの作業が続きました(^^)

そしてピットでは現代のバイク、YZF-R1の作業です

キットのレーシングハーネスからスタンダードのハーネスへ戻す作業

電子部品の塊の現代のマシンは超大変(^^;

ちょっと気が滅入ってしまいますー(苦笑)

 

見てください!

このハーネス

頭がこんがらがります(^^;

 

 

最後はスナップオンさんの定期パトロール(^^;

物欲を抑えるのに必死(笑)

 

 

てな感じで何かと忙しい日常

年末に向けてバタバタしたくないので

段取りよくお仕事しないとダメですねー(^^;←一番苦手w