5月26日(日)バイクでボランティアウインク

第30回えびす・だいこく100kmマラソンランニング

バイクでの先導はかれこれ4回目ぐらい

朝5:30松江市美保関の美保神社スタートで

バイクスタッフは朝5時集合

4時に目覚ましタイマーかけてたけど

危なく寝過ごすとこでしたてへぺろ

えびす・だいこくの「えびす」は、
松江市美保関にある美保神社で祀られている
「恵比寿」のことね口笛
のんびりピースサインしてたら
5時30分スタートしてたーガーン
先導なのにランナーに抜かれちゃったアセアセ
アワアワしてるとこ撮られてた笑い泣き
無事に先頭ランナーに追いついてから
時速15km〜20km前後でゆっくり先導
道路の規制はないから、道路交通法どおり
松江市島根町チェリーロードの簡易給水所
朝は4時起きで朝ごはん食べてないし
先導交代してもらって、トイレと朝ごはん
朝は気温14℃で寒かったのに
10時過ぎからぐんぐん気温が上がってきた上矢印
とりあえず、先導は鹿島のエイドまで
9時30分には解放されて少し休憩してウインク

その後は巡回ボランティア
途中、水分摂るために休憩しながら
日本海側を走る県道37号松江鹿島美保関線
青い海と空がとても素敵なコースです流れ星
島根県松江市島根町大芦
 須々海海岸(洗濯岩)とてもキレイキラキラ

デカイバッグに「先導」「巡回」
この後は休憩しながら
 コースを行ったり来たり
暑さでリタイア続出ガーン
 熱中症で救急車も救急車

松江市生馬のあたりで倒れてるランナーと
スタッフが何人か
私もサポートに入ろうと路肩に停めたら
少し傾斜でスタンドがうまく立たず

あっという間に左側へ
立ちゴケ〜〜(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

あ〜7年前に買ったVTR
まだ右と左に1回ずつしか
 立ちゴケしてなかったのに・・・

ランナーやスタッフに見られて恥ずかしくて
写真がないです!!
ブロガーの自覚ナシ、かなグラサン

デカイシートバッグのおかげか
ダメージはシフトペダルが曲がったぐらい
ペンチで力技OK無事に直りました〜

そんなこんなで、後半は
走路員ボランティアの旗を回収する担当

出雲市大社町のゴールゲート
出雲大社は「大黒様」が祀られている
 100km完走って、みんな本当にスゴイ!!
ちなみに100kmを10回完走すると
『えびすだいこくの神』の称号がもらえて
青いゼッケンに固定の番号をもらえるの
いや〜1回も完走する自信ないわぁ笑い泣き
ゴール本当におめでとうございますお祝い
コース区間を行ったり来たりで
 結局、一日300km近く走ったよ
この大会、関門が何箇所もあって
油断してると関門に引っかかって収容される
ゴールの制限時間は19:30
暑さにも耐えながら走る過酷なレース

私も冬用グローブもメッシュグローブも
両方準備してた

今回は立ちゴケしちゃったから
 無転倒…ではないけれどショボーン
とりあえずボランティアとしては任務を果たしたんで、ヨシとしましょうチュー

さあ、来週はいよいよバイクミーティング
たくさんのライダーさん来てくださいね爆笑