10月17日(日) 

第14回 萩・石見空港ハーフマラソン

晴れたらバイクで行くつもりだったけど

 前日、雨模様だったんで

夫に送迎お願いして

ついでに専属カメラマン契約もグラサン

スタート前は、完走できるんか?
 内心ドキドキだったから
余計にハイテンションなのかてへぺろ

前日ぐらいからすごく気温が下がって
朝の時点で気温15℃
風が強いけどマラソン日和
コロナ禍で昨年は中止
今年はこのタイミングで開催できて
 本当に良かったよチュー
感染対策のため、スタートも
グループごとに分けてウェーブスタート

私は25組だったから、
12時スタートと言いながらも
実際に走り出したのは12時15分前だったよ
関門に引っかからないか心配アセアセ
12時からリライブで計測してみたよ
今回は専属カメラマン契約結んだし(笑)
夫が自転車でサポートしながら
走ってるとこ撮影してもらったのニコニコ
14km手前で補給ゼリー差し入れてもらい
15km過ぎで応援してもらったからか
気合い入って、まさか?抜いちゃった爆笑

けど、前回と違って、身体が前に進む感じ
股関節や腰の痛みもそれほどひどくなくて
最後の激坂までは結構、余裕だった~

なんだけど、最後の1km激坂は
ほんとにキツかった~ガーン
それでもスタート前に
山陰ランクラブのみんなと久しぶりに
集合写真撮れたりして元気出たし
そんなこんなで
 予想外に早いペースでゴーール(≧∇≦)
足はやっぱり痛かったけど
 今回はテーピングも効果あったかな?
開催には本当にたくさんのボランティアが
休日返上でサポートしてくれたし、
沿道にも高校生や地元の人達が
 拍手や楽器で応援してくれてて
そういうのも実力以上の力になってて
Web記録証で確認したら
自己ベスト更新だ!!
50歳代 77人中 46位なら頑張ったよニコニコ
早い人は1時間半でハーフを走るけど
43歳からマラソン始めて
51歳で人生2回目のハーフマラソン

バイク乗るために
 ジムトレーニング続けて
それも自己ベスト更新に繋がったんかな爆笑
これからもバイクで走って足で走って
なるべく長く元気で頑張るぞ~!!