ようやくほとぼりが冷めて
このまま黙ってるのもなんなので…
  告白しますてへぺろ

実は2020年8月9日(日) 
  とうとう、やっちまいました!!
悲しく横たわる、ブレーキレバーちゃん・・

まぁね、いつかはやらかすだろうと
うすうす予感はしてたショボーン

原因は
 右へ出ようとハンドル切ったまま
 右足着地でギヤ入れて
そのまま坂道発進しようとしたから

坂道で車体が後ろに下がって
  焦ってクラッチつなぐの失敗
そのまま右側へガシャン!!えーん

右足が挟まれて動けなくて
一緒に走ってた女子ではバイク起こせず
そしたらたまたま近くに軽トラ停めてた
小柄なオジサンがバイク起こしてくれた

右足はスライダーのお陰でほぼ無傷!
車体に挟まれた右足先は、ワークマンの
安全靴(足先に鉄板が入ってる)のお陰で無事!
全くもってラッキーだったよ~照れ

それにしても274kgもあるCB1300SBを
難なく起こしたあのオジサンは
  一体、何者だったのか?びっくり
お礼を言おうと思ったら、あっという間に
軽トラに乗って立ち去ってしまってた…

その後、車体を確認したところ
巨大なバーエンドに傷がついて
フロントブレーキレバーがポッキリ
  (写真は後で確認用に撮ったもの)
あとはスライダーと…
マフラーに擦り傷

ただ、ステップやミラーは無事
フロントブレーキさえ何とかなれば
自走可能なのが、不幸中の幸いだったよチュー

バイクを起こしてから
その場所から脱出するのをためらった
坂道の途中であることに変わりないから

またコケたらどうしよう…ショボーン

一緒にいた女子ライダーにお願いして
平坦な場所まで乗って行ってもらおうか
それとも乗らずにバイクを支えて
 そろそろと坂道の下まで下がっていくか…


しばしその場で固まった

でもね、
  ここで逃げてしまったらもう
坂道発進の度に怖くなってしまう気がする
教習所で練習したことを思い出せば
きっと出来るはず!

覚悟を決めて深呼吸

またコケたらどうしよう…ガーン

不安な気持ちを振り払い、バイクにまたがり
右足でリアブレーキをしっかり踏んで
アクセルを開けながらクラッチをつないだ

やったー成功だあ!!(≧∇≦)
身長152cm豆タヌキ
  無事、坂道を脱出~~~


ま、免許持ってるんだしね
当たり前ちゃあ当たり前なんだけど
立ちごけした直後だからね

でも、
一度立ちごけしたぐらいでへこたれないぞ
もう絶対コケないよう、気を抜かず
もっともっと上手くなるぞ!!

そう、心に決めた夏の日でありましたあしあと