7/27(土)
明日は台風が
進路を変えて西へ向かって来るとか
それなら今日は走りたい

けど12:45からスポーツジムで
有料プログラムがあるから
それまでには帰る時間制限アリのツーリング

朝は早めに出る予定が
長男が電車の時間を間違えて
テストに間に合わないから車で送ってと…
も~世話が焼けるなぁ!
仕方ないから学校まで送迎した後で
大急ぎで出発‼  8:40東出雲の自宅発

まずはいつもの農道~県道1号線~
桝水高原までハイペースで駆け抜けます。

大山 鍵掛峠  一の沢を過ぎ
二の沢でようやく写真をパチリ
台風の影響か
空はどんより曇って気温も低め
25℃ぐらい
場所によっては21℃のとこも
暑さにはだいぶ慣れてたけど
やっぱり涼しいのは気持ちイイーー!
走りに来て良かったわぁ~と
誰もいない景色を見ながらつぶやきますw
大雨が降れば、土石流が一気に
流れ落ちそうな地形
二の沢っていう地名がそれをあらわしてる

そんなことを考えながらも
次々と続くカーブを右へ左へ
バイクを倒しギヤを上げ下げブレーキも
ワインディングを思い切り楽しみます。
三瓶山に続く県道40号線も面白いけど
大山の県道45号線は距離も長いし
カーブもキツくて本当に面白い!
今度から、ワインディング走りたくなったら
大山にしよっと

急な登り坂のヘアピンカーブを過ぎたら
次は急な下りのカーブが続きます。
スピードは出せないけど
カーブをツツツーと回る感じが
とっても楽しいwww
VTRは私にも扱いやすいくてほんと楽しい!

鏡ヶ原から県道114号線に入り
鬼女台展望休憩所で最初のトイレ休憩
ここまでで10時になってたから、
三朝温泉からの帰りをどうするかも
考えなくては…
結局、時間短縮のため、
ヒルゼン高原センタージョイフルパーク横を
通過して国道482号(広域農道)へ
かなり広い直線二車線が続き、追い越し可
道を譲ってくれる軽トラックもあって
ハイペースで目的地へ向かいます。
倉吉から三朝温泉へのアクセス道だからかな?

国道313号との重複路線の箇所があり
曲がるところがちょっと分かりにくくて
迷いながらもなお走ります。

と、途中は拡幅工事中の箇所があり
何年か後にはもっと走りやすくなりそう
川のそばをスイスイ走って国道179号へ合流
ここまで来ると、あちこちに
  『三朝温泉』の看板が
あ~時間あれば温泉入りたいなぁw
次回はタオルと洗顔セット持参ですね(笑)

そんなこんなで
道の駅 三朝・楽市楽座へ到着!!
やったーー!
鳥取県 道の駅スタンプラリー
  コンプリート\(^o^)/
島根県に続いて2県目♪

とりあえずバッグに積んだ焼き鳥を食べるw
予定より30分遅れなんで
喜びに浸る間もなく、
水分取ってトイレに行って
早々に帰路につきます!

もし12:40までにイオン松江に着かないと
プログラムには間に合わない
倉吉市内を案内看板に従って国道313号
街中はやっぱり暑い(>_<) 
自動車専用道路 北条倉吉道路へ
一気に国道9号へ出ます。

あとはひたすらぶっ飛ばす!(≧▽≦)
山陰道無料区間は車が多くてハラハラ
米子西から東出雲ICまで高速利用360円
ちょっとここには書けないようなスピードw
もう無理かと思ってたけど、
なんと12:40には
イオン松江に到着しちゃいましたーー

今回のツーリング 8:30~12:40
走行距離 222.1km

次はどこへ走りに行こっかな♪