春は別れの季節 | DJ MOTORA 『Ι∟∟ С〇ммυηιсаτιοп』

春は別れの季節

{7B91199D-E63A-4B0B-B3F1-D66AC86F2634:01}

三月春は別れの季節ですね。
卒業して友達や親と離れて生活する
人、新しい環境になる方も多い時期。

春なのにお別れなんですよね。

私もずっと使っていた機材とお別れする
事になりました。

{AFCEEC6F-7BDA-4E26-87D3-A7CD4D791585:01}

AKAI MPC2500 です。又の名を 

AKAIの長男と呼んでました。

これでいろんな曲が生まれたんで
いざ無くなるとなる、、少しさみしい気分
もあります。

{29430A91-1C63-493F-ACF9-B4AFFCD03E0B:01}

2010年にリリースした 
DJ MOTORA 「WIRED」で主に使ってた
ハードサンプラーです。エフェクト内蔵されてる
ハードサンプラーはこのサンプラーが初めてだったので無駄にいろいろいじってたなー 笑


{EF615483-DEF4-4F14-A06A-14446D1C9A40:01}

3RDの N.G.S.K.ってアルバムで
ドラムにおもいきりコンプかけたら
いい感じになったりしたなー。


この曲のドラムは2500のコンプの
音だなー。この頃は全てのビートに
2500のコンプ使ってた。 
ドラムがいい感じにつぶれてるねー

 
あ、、なんか懐かしい。
音がまだ若いなー
恥ずかしい気分にもなりますね。 



それに
{81A7CB02-0BA1-445B-887D-6B9019EDB56D:01}
MPC1000 (AKAIの妹的な)

もあるなら

2500もいるかなとかも考えたり、、

{C1990174-7C13-4DED-AD1F-22F7668F6258:01}
操作的目をつぶってでも作業できる

MPC2000XL(AKAIのおばあちゃん的な)
だけでいいかなとか…

考えたりもしてたし。。

最近はlive9を主に使っているから
本当にハードを使う時間が
少なくなったんですね。


{51CA4B64-8DCA-44BE-9EC2-08B4B9E80FBC:01}

もうAKAIのハード三台はいらんなと
正直思ってました。



最初的に
MPC2500で作ってDTMに移動する
なら初めからパソコンで完結する
くらいのヤツがほしくなったんで…
売ろうと思いました。

春は別れの季節でもあり、出会いの
季節でもある。。。

{672187F3-CB2A-4D1D-B32A-472F6E2CA8F9:01}

一台MPCが無くなったので
次はパソコン完結できて
インターフェース内蔵の
MPC Renaissanceを買おうと思います。


LIVE9でのchop作業がイマイチ
気に入らないんで
Renaissanceがどんな感じになるか
試してみたいですね🏁


何よりMPC3000とMPC60の
モードが気になるなー🎪




{8E2CF22F-BD14-4B1F-A7EC-AE7383879755:01}
Renaissanceは
DJ EVIL.Dとかも使ってるみたいですね。

むちゃ簡単らしいので機材音痴の
わたしでもすぐ覚えて使えそうな
気がします🙋


春からAKAI MPC Renaissanceかぁ~
楽しみです🌸


djmotora