昔、ミドルクラスのリールを買い漁っていた事があるのですが、そんなに買ってんならハイエンドモデル買えと会社の先輩に言われ、1台購入してからハイエンドモデルが好きになり新旧問わず買いまくっていた頃が懐かしい。

いきなりなんなのか?(笑)

2024年の新製品リールで気になる物があってちょっと調べていたのですが、シマノからツインパワーが出ます。

ツインパワーに一番欲しい番手が無いのですが、2000番はあるのでコレに妥協するか、ヴァンキッシュにするか悩んでます。

話の流れからステラじゃねーのか?と思いますが、店頭でヴァンキッシュを回した時に「おおぅ」ときたので?気になってました。

ダイワのエアリティーも良き!



ルアーのカラーって色々ある。

さみ~中ミノーを製作していました。
先ずは赤金。何故このカラーが釣れるのか今だにわかりませんが定番です。


今回はスローシンキングとスローフローティングのテストで製作しています。パーマークを何にするか考えてます。


関東では人気がない鮎カラーです。
関西では需要あり。

ティムコのマッドペッパーにスーパー鮎というカラーがありますが、あれは製造工程で塗装ミスをしたルアーで、当時のティムコの林さんがこのカラーの良さに気がついて、当時のJBプロに渡したことから広まり、ウイニングルアーとなりました。

カラーって難しくまた楽しい!