【執着取り】自分の気持ちが分からない理由 | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

 

自分の気持ちが分からない人は5割以上います。

なぜ自分の気持ちが分からなくなるんでしょうか?

 

 

 

 

こんにちは、純子です。

執着取りのセッションでは

起きた出来事と感情を分けていく作業を繰り返します。

すると早い人で最短5分で執着が手放せるのですが、

この出来事と感情を分けることが困難な人たちが多いのです・・・。

 

 

それが「自分の気持ちが分からない」ということ。

「えっ!自分のことなのに?!びっくりびっくりびっくりと驚く方もいますが、

本当に多いなぁと感じています。

今日はその原因についてお話します。

 

 

 

 

起きた出来事に対して

「たいしたことないわ」

「大丈夫」

「平気、平気~♪」

こんな風に考えた経験はありませんか?

 

 

実はこれ一見大人な対応に見えますが、

心に蓋をしてしまう原因になります。

しかもこれを何年、何十年とやっていると

自分の気持ちが分からない人の出来上がりです。

 

 

年月を重ねることで心に蓋をし、

その蓋が何層にもなってしまって、

開けることすら困難な状態になってしまいます。

こうなるとまず一人で開けることが難しいので、

人の力が必要になります。

 

 

と言っても人の力を24時間365日借りることは不可能なので、

まずは自分の感情に名前を付けましょう。

そして、些細な出来事でも自分どんな気持ちになったのかを見ましょう。

 

 

例えば、会社で自分だけお菓子を配ってもらえなかった時

どんな気持ちになりましたか?

ムキームカつく

えーん悲しい

チーンつらい

 

こんな風に出てくる方はスムーズに執着が取れる方です。

 

 

では、こんな風になった方はいますか?

ムキー私がいるのに何で配ってくれないのよ!

えーん私もお菓子食べたいのに~!

チーンあの人には私が見えてないのかしら・・・

 

これは思考ですね。

感情は上記にもあるようにとてもシンプルなものです。

逆に思考となるとこんな風に頭の中でごちゃごちゃするもの。

こうなると、この思考の下にいる感情を見つけることが最優先となります。

 

 

世間では思考をポジティブにしましょうと仰っていますが、

思考をポジティブにしたところで、

持っている感情もポジティブになりません。

むしろ心に蓋ができてしまうのでオススメしていません。

思考を無理矢理ポジティブにするのではなく、

自分の気持ちをしっかり把握し、

その感情を手放す方がラクになると思いますニコニコ

 

 

世間ではポジティブが正義でネガティブが悪と言われていますが、

どんな感情もフラットに捉えることができるのが執着取りです。

善悪、白黒など極端な思考を卒業し、

常にフラットな自分でいることが一番ラクだと思いますよ。

 

 

 

==========

 

自分が持っている強すぎるこだわりや思い込みを外すことで

視野が広がり、心が穏やかになっていくのを実感できる執着取りセッション

 

==========

 

職場でのイライラを明確にして向き合うことで

自分の幼い部分を見つけて穏やかに過ごすことができた営業職の女性

 

==========

 

幼少時代の親子関係が現在も影響していることに気づき

親のせいにして逃げることをやめて自立心と自尊心を手に入れた看護師の女性

 

==========

 

何かあるとすぐにカッとなって感情のコントロールがきかない自分に嫌気がさし

自分の怒りの原因を探して手放し平和な環境を手に入れた一般事務の女性

 

==========

 

旦那さんとのコミュニケーションがうまく取れず

旦那さんのせいにしていたのをやめて数百万円の臨時収入があった女性

 

==========

 

いつも他人を自分を比較して一喜一憂していたことをやめて

のびのびと穏やかに過ごすことができた女性

 

==========

 

他にも執着を取って効果を感じられたお客様がいます。

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

LINEでもお申し込みいただけます♪

 

 

友だち追加