【備忘録】あなたのEQはどのくらいですか? | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

 

 

IQはその人の知能指数を指します。

情報処理能力が高く、論理的な思考ができる。

インテリ、頭がいい、成績がいい人なんて言う方もいると思います。

ではEQとは?というと心の知能指数を意味します。

「感情を上手く管理し、利用する能力」をEQと呼びます。

 

 

こんにちは、純子です。

今日はEQについてお伝えします。

先にEQが高い人の特徴として、

・柔軟性がある

・共感力がある

・傾聴力がある

・ストレス耐性がある

・素直

・寛容

・沈着冷静

・粘り強い

・自分の感情をコントロールできる

これは一部ですがこういった特徴がある人は

EQが高い人と言えるでしょう。

 

 

逆にEQが低い人はこんな人です。

・共感性が低い

・他人のミスが許せない

・いつも愚痴や不平不満が多い

・協調性がない

・すぐ怒る

・何かあるとふてくされる、拗ねる

・人の話を聞かない

・柔軟性が無く頑固

・精神的な余裕を保てない

こちらも一部ではありますがこういった特徴があります。

見た目は大人、中身は子供といった人ですね。

 

 

ガーン「これって私のことなんだけど!!」と思った方は

EQを高めるトレーニングが必要になってきます。

 

 

またEQが低いままだとどんなことがあるのか考えてみましょう。

①友達がいなくなる

②恋愛を含め人間関係でトラブルになる可能性がある

③いつも同じ悩みを繰り返している

④「自分で考えなよ」と言われる

⑤「何を考えているのかわからない」と言われる

⑥「結局何が言いたいの?」と言われる

こんな事が予想されます。

 

 

こうやって見ると「EQが高いに越したことは無い」と思いますよね。

「でもどうやってEQって高めるのか?」というと、

・自分の感情を知ること

・感情を処理する能力を身につけること

・感情をコントロールできる力を身につけること

この3つが必要になってきます。

 

 

執着取りセッションでは

自分の感情を観測して正しくコントロールしていくセッションです。

この習慣が身につくことで感情に囚われなくなり、

いつも沈着冷静で正しい判断ができるようになっていきます。

 

 

「もう年齢も年齢だし無理じゃないかな」と思う方でも

EQを高めるのに年齢は関係ありません。

むしろ中身が幼いままで人生が終わってしまう方が

私としてはもったいないのでは?と思っちゃいます。

 

 

「EQを高めたい!という方はぜひキラキラ

 

==========

 

自分が持っている強すぎるこだわりや思い込みを外すことで

視野が広がり、心が穏やかになっていくのを実感できる執着取りセッション

 

==========

 

職場でのイライラを明確にして向き合うことで

自分の幼い部分を見つけて穏やかに過ごすことができた営業職の女性

 

==========

 

幼少時代の親子関係が現在も影響していることに気づき

親のせいにして逃げることをやめて自立心と自尊心を手に入れた看護師の女性

 

==========

 

何かあるとすぐにカッとなって感情のコントロールがきかない自分に嫌気がさし

自分の怒りの原因を探して手放し平和な環境を手に入れた一般事務の女性

 

==========

 

旦那さんとのコミュニケーションがうまく取れず

旦那さんのせいにしていたのをやめて数百万円の臨時収入があった女性

 

==========

 

いつも他人を自分を比較して一喜一憂していたことをやめて

のびのびと穏やかに過ごすことができた女性

 

==========

 

他にも執着を取って効果を感じられたお客様がいます。

 

お申し込みはこちらから

 

 

LINEでもお申し込みいただけます♪

 

 

友だち追加