【執着取り】セッション効果が得られない人の特徴 | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

セッションを何回重ねても効果が得られない人って

実は一定数いらっしゃいます。

 

 

こんにちは、純子です。

今日はセッション効果が得られない人の特徴をお伝えします。

それは「自分の問題と向き合えない」です。

とてもシンプルなんですが多くの人は向き合えないです。

個人的に「向き合うのは嫌だー!」という気持ちがあるなら

それを取ってしまえば?と思っています。

 

 

あと環境が平和になってくると人は向き合いません。

だって平和なのにどこに向き合えっていうんだ!という感じなんです。

 

 

 

 

さて問題の「自分の問題と向き合えない」という人は

字のまんまでとにかく逃げまくります。

時には他人のせいにして、時には環境のせいにして

「だって~なんだもん!」と自分を正当化する人もいます。

あの手この手で問題から逃げるという行動を繰り返します。

 

 

セッションでは「それはあなたのエゴですよ」とお伝えしても

やっぱり出てくるものは他責思考から来る言葉だったり

向き合わなくてもいい理由をつらつらお話されます。

 

 

ここまでこういった行動が重なってくると

「では、向き合えるようになったら予約してくださいね」とお伝えするんですが

「酷い!!私のこと見捨てるんですか!!ムキー」となります。

(拗らせている人ってこんな感じです)

 

 

そもそも「何故向き合ってしまうとまずいの?」って思うんですよね。

 

 

ここは個人個人の価値観があると思うんですが、

きっと自分に失望したくないからではないかなと私は思っています。

 

 

自分の嫌な部分、醜い部分って自分では薄々感じてはいるけれど

それを言葉に出すことに抵抗があるという方もいます。

ましてやそれを他人に指摘された日には・・・

こう考えたらもう絶望しかない!!ガーンと思う方もいるのではないでしょうか。

 

 

でも本当向き合ったら向き合ったぶんだけ自分が成長するし

何よりラクになるのが執着取り。

向き合うまでは長くても向き合うって一瞬だったなと話す人もいます。

なので、本気で自分を変えたい人は向き合ってみましょう。

 

 

==========

 

自分が持っている強すぎるこだわりや思い込みを外すことで

視野が広がり、心が穏やかになっていくのを実感できる執着取りセッション

 

==========

 

職場でのイライラを明確にして向き合うことで

自分の幼い部分を見つけて穏やかに過ごすことができた営業職の女性

 

==========

 

幼少時代の親子関係が現在も影響していることに気づき

親のせいにして逃げることをやめて自立心と自尊心を手に入れた看護師の女性

 

==========

 

何かあるとすぐにカッとなって感情のコントロールがきかない自分に嫌気がさし

自分の怒りの原因を探して手放し平和な環境を手に入れた一般事務の女性

 

==========

 

旦那さんとのコミュニケーションがうまく取れず

旦那さんのせいにしていたのをやめて数百万円の臨時収入があった女性

 

==========

 

いつも他人を自分を比較して一喜一憂していたことをやめて

のびのびと穏やかに過ごすことができた女性

 

==========

 

他にも執着を取って効果を感じられたお客様がいます。

 

 

7月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・7月17日(日)空き○

・7月21日(木)空き○

・7月24日(日)空き○

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ