【執着取り】拗らせている人ってとことん○○ですよね | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

たくさんの拗らせている方を見てきたんですが、

色々共通点があるなと思いました。

今日はそのひとつをお伝えします。

 

 

こんにちは、純子です。

拗らせている人の特徴として受け身であることがあります。

とにかく自分からは動かないし、発言もしない。

結果、思い通りにならず相手のせいにしてしまうといった方が

沢山いてるなと感じます。

(物事によっては相手が悪い場合もありますが)

 

 

自分から動かないし、発言もせずに

「私の思い通りにならないのはあなたが悪い」

「あなたがこう言ったから」

こんな感じで不満をどんどんため込んでいき、

最終的には爆発する・・・といった方をよく見ます。

不満があるなら改善策を提示すればいいし、

よりよい結果を求めるなら自ら動けばいいのでは?と

きっと周りの方は思っていると思います。

 

 

 

 

でもそれができないのが拗らせさんなんですよね。

(できないというよりやりたくない気持ちの方が大きそうですが)

 

 

受け身の人って自分の道を自ら切り開くこともしませんから、

「自分で何とかしなきゃ!!アセアセ」がないので、

常に「誰かが何とかしてくれるだろう」になっているんですよね。

 

 

人生って他力本願では上手くいきません。

やはり最終的には「自分でなんとかしないとね!」とならないと

人は変わるという行動を起こしません。

もちろん自分でできる範囲は限られていることもあるので、

誰かの力や知恵を借りても結局は自分がやるかどうかにかかってきます。

 

 

受け身の人はとことん自分にとってラクな道を探したいというのもあるので、

そのラクな道を探していたら年齢を重ねていた・・・なんてことになり、

今度は「もうこんな歳だしな」と年齢のせいにするようになっていくと思います。

 

 

なかなか行動に移せない人は何か執着がある可能性もあります。

執着を取ることも大切ですが、理想の自分になる努力も必要ですよキラキラ

 

 

 

6月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・6月9日(木)空き○

・6月12日(日)空き○

・6月19日(日)空き○

・6月23日(木)空き○

・6月26日(日)空き○

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ