【ご感想】自己保身に走っている自分に気づく | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

人はついつい自分を守りたくなるもの・・・

それが言い訳に出てしまったりすると周りからの信頼を失うことも。

自己保身に走っている自分に気づくことが改善への第一歩です。

 

 

こんにちは、純子です。

今日は執着取りセッションのご感想です。

事前に取りたいものリストを送ってくれたクライアントさんなのですが、

「保身したい気持ちでいっぱいですw

無駄だと思うのでそぎ落とそうと思います!」との事で

早速頂いたリストを元に取っていきましょうキラキラ

 

頂いたリストは、

・隠し事をされたくない

・評判を落としたくない

・責められたくない

 

 

隠し事をされたら?

悔しい

悲しい

腹が立つ

残念

がっかり

さびしい

 

隠し事をされなかったら?

すっきり

嬉しい

ほっとする

満足

わーい

イイ

楽しい

 

 

評判が落ちたら?

悲しい

さびしい

絶望

つらい

がっかり

真っ暗

不満

 

評判が落ちなかったら?

嬉しい

よかった

楽しい

幸せ

希望

ラク

わーい

明るい

満足

 

 

責められたら?

ドキドキ

こわい

悲しい

つらい

落胆

 

責められなかったら?

ほっとする

安心

よかった

嬉しい

ラク

よっしゃ

 

「そうやったんや~って感じですねw爆  笑との事で綺麗に取れましたキラキラ

スムーズに執着が取れているクライアントさんで、

自己保身に走っているところに気づかれたのはさすがですね。

例えば、暴力やモラハラなどに遭っているならすぐに警察に駆け込むなど

逃避するという行動は必要です。

しかし「私は悪くない、悪いのは相手だから」と相手のせいにしたいという

思いが強い人は拗らせている上に改善の余地が見られないなと判断します。

 

 

 

 

執着を取るということは、自分自身を根本から変えるということ。

自己保身や言い訳に走っていると気づいたなら執着を取ってみませんか?ニコニコ

 

 

 

5月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・5月8日(日)空き○

・5月12日(木)空き○

・5月15日(日)空き○

・5月22日(日)空き○

・5月26日(木)空き○

・5月29日(日)空き○

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ