【備忘録】タロットカードとルノルマンカードの違い | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

お客様からよくある質問の中で、

「タロットとルノルマンってどう違うんでしょうか?キョロキョロ

今回はこちらを解説していきます。

 

 

こんにちは、純子です。

まずタロットの説明から。

タロットカードは大アルカナ22枚、小アルカナ56枚で構成されています。

カードを使用する際はカードの浄化等準備が必要になってきます。

正位置、逆位置で読み方が変わってくる。

 

ルノルマンカードはカードに数字とイラストが描かれており、

1枚のカードから象徴するものを読んでいく。

浄化などは必要ない。

正位置、逆位置などは関係なく読める。

 

 

 

数字とイラストが描かれているのは同じなんですが、

読み方が全く違うので、きっとルノルマンカードの方が簡単そうだなと

思う方は沢山いると思います。

 

 

 

タロットとルノルマンで共通している塔や月のカードがそれぞれあるんですが、

全く意味が異なります。

タロットだと、ショッキングな出来事、アクシデント、衝撃といった

ネガティブな意味を持っています。

ルノルマンだと、法律や政治、行政を意味します。

同じ塔のカードなのに意味が全く違うのも面白いですよねキラキラ

 

 

また質問の仕方でタロット向きなのかルノルマン向きなのかも違ってきます。

よくあるご質問の中だと「ダイエットやろうと思っているんですが成功しますか?」

この質問だと成功するか失敗するかの二択になるので、タロットの方が向いています。

実はルノルマンにはダイエットを意味するカードがありません。

健康や成功を意味するカードはあるので、

ルノルマンセッションでは「成功に繋がるようなものだと・・・」とお伝えしています。

タロットはイエス・ノーでバシッと答えを出してくれるので、

ハッキリさせたい!!という気持ちの方はタロットがいいかもしれませんニコニコ

 

 

またタロットカウンセリングでは質問を受けてからタロットを引くので、

どんなカードが出るのかは分かりません。

逆にルノルマンカードはグランタブローで見ていくので、

事前に全てのカードが展開されている形で出していきますので、

カードの並びによって意味が異なってきます。

良いカードの隣に悪いカードは来ちゃうと良い意味が消えてしまう・・・

なんてこともありますし、逆に悪い意味が消えることもあります。

 

 

今日はタロットとルノルマンカードについて書いてみました。

どちらが良くて、どちらが悪いというものではなく、

どちらも魅力が詰まったツールですキラキラ

自分が悩んでいる時、迷っている時に力を貸してくれるので

とても頼りになると思います。

 

 

 

6月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・6月9日(木)空き○

・6月12日(日)空き○

・6月19日(日)空き○

・6月23日(木)空き○

・6月26日(日)空き○

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ