【ご感想】自分だけ・・・に引っかかる | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

執着取りが進んでいくと自分で取ることができます。

 

 

こんにちは、純子です。

 

5月分現在募集中です♪(*^_^*)

 

今日は継続クライアントさんのご感想です。

先日、セルフカウンセリング講座に参加し、

実際に自分で執着を取っていく・・・予定だったのですが

何かモヤモヤがあるようです。

 

 

先日講座に参加したんですが、一人でやっていても自信が無いんです。

自分と向き合うのがこわいと思ってしまって・・・

講座も感覚的に理解はできたようでできてないんじゃないかなって。

一人で取る自信が無いんです・・・やりたくないってなるんですショボーン

 

 

それはどうしてですか?

 

 

このやり方で合ってるのかな?って確信が無いんです。

間違っていたら嫌だし、違うと言われたら嫌だなって。

他の参加者の人は理解できているのに自分だけができてないのを見たくないです。

自分だけ取り残されたり、ついていけない自分が嫌だって思いますえーん

 

 

 

セルフカウンセリング講座には再受講枠があり、

何度も参加して実践されている方もたくさんいらっしゃいます。

クライアントさんは「自分だけ」という言葉に引っかかることが多く、

「自分だけ」が取り残される

「自分だけ」がついていけないと聞くと「うっ滝汗となるようです。

今回は「確信が無い」「ついていけない自分」こちらを取っていきます。

 

 

確信が無い

不安

モヤモヤ

こわい

劣等感

しんどい

めんどくさい

しょんぼり

 

確信がある

イイ

安心

すっきり

優越感

ラク

わくわく

 

ついていけない自分

劣等感

みじめ

悲しい

しんどい

悔しい

怒り

不安

 

周りより分かっている自分

イイ

優越感

誇らしい

嬉しい

ラク

達成感

平穏

安心

 

「なんか分からなかったなぁ~って感じですね照れとの事で綺麗に取れました。

分からないということは悪いことではありません。

むしろ素直に分からないということで周りが助けてくれることもありますし、

無理に知っているふりをするほうが苦しくなるのではないかと思います。

自分の気持ちに素直になるってラクですよ♪ニコニコ

 

 

 

話に出てきたセルフカウンセリング講座は現在募集中です♪

 

執着取り、タロットのお申込みはこちらから⇒