アトレーワゴン アイドリング高い ハンチング | Motor Garage Rectitude♪

Motor Garage Rectitude♪

車・バイクのある人生をサポートいたします!!

こんばんは



レクティチュードの定休日は月曜日です!

よろしくお願いしますm(__)m


辺りの田んぼは稲刈り終わりましたね。

そろそろ黄色くなった車、洗車しちゃってもいいかな!?





さて、


S331Gアトレーワゴンのアイドリング回転数が2000rpmと高いですニヤニヤ


アイドル回転数の不調といえばスロットルボディの汚れでISなんとかバルブを疑います。

バルブが壊れるリスクを承知でキレイにしてみると、まさかのハンチング開始!!

アイドリングが1000~2000rpmを除雪機のキャブのようなリズムでビートを刻みます!?

数年前に経験したセレナの苦い思い出が脳裏をよぎりました滝汗

けど、冷静に耳を済ますとハンチングしながら空気を吸うような音が聞こえます!!


ホースが破けてる!?

指で塞ぐとアイドリングが正常に戻り、指を離すとハンチング。

原因はこれでした♪

めでたしめでたしちゅー







へんば