お客さんがネットで買ったメーカー不明のエンジンスライダー。オイル漏れが止まらないそうです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230324/21/motopark-trust/45/b2/j/o1080052515260125535.jpg?caw=800)
微量ではありませんでした。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230324/21/motopark-trust/f2/65/j/o1080052515260125581.jpg?caw=800)
原因は黒色のエンジニアリングプラスチックの高温靭性不足。つまりは素材の選択ミス。
黒い樹脂のキャップボルト座面を削り取る事で青色のアルミ製かさ上げ下駄がエンジンカバーを必要な力で押さえ付けられるように加工しました。
更に赤い印の追加工を施しスライダーを下駄に固定しました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230324/21/motopark-trust/22/c1/j/o0525108015260125633.jpg?caw=800)
タップ加工。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230324/21/motopark-trust/b9/46/j/o1080052515260125655.jpg?caw=800)
赤丸の皿ネジ受け加工。
白丸部分はキャップボルト用のザクリ座面を廃止して、キャップボルトが直接下駄を押せるようにしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230324/21/motopark-trust/fc/5b/j/o0525108015260125679.jpg?caw=800)