孫娘のお誕生会。。 | グッピーコンテストに夢中!!!

グッピーコンテストに夢中!!!

もはやグッピーについては書くことがほとんど思い浮かばないので困ってます。。

朝起きて、寝ぼけ眼でリビングに降りると、嫁さんから「8月4日に孫娘のお誕生日会を我が家でする!」と宣言された。。


続けて「従姉妹家族と息子家族も呼ぶことになったから、それもOKしといたで!」と言われた瞬間、吹き出したわ。。(*^◯^*)


私「おい!それ10人ぐらいになるんやないか!?(誕生会用の)食事とケーキを人数分用意せなあかんねんで!分かってるか?ほんで、3家族もここ(リビング)でご飯食べられへんぞ!!」と言うと、嫁さんしばらく考えて、「ほんまやなぁ。。。」「じゃあ外食にしたらええやん!」やって。。


私「じゃあ一体、その金を誰が払うと思ってんねん!」と言うと、嫁さん大爆笑。。(*≧∀≦*)


娘と嫁さんは、孫娘のお誕生会!ということで、頭の中はお花畑で費用などのことは何も考えてない。。


トドメに「ケーキは娘の気に入った可愛いのを頼むから、心配せんで良いよ!」やって!


私「ケーキも一つじゃ足らんやろ!分かってるか?」


結局、話しの途中で、「今、時間ないねん!美容院行ってくる!」と言って出かけやがった。。(*^^*)


仕方なく、娘に電話して、「頼む相手間違ってるぞ!」と言ったものの、結果は変わらず、嫁さんとほぼ同じやり取り。。


娘「ケーキは奈良にフルオーダー出来る可愛いヤツがあるから、それ頼むから!お金はお願い!」って宣言されたわ!


私「この人数でお誕生会なんかやったら、おもちゃだらけになるぞ!置く場所ないやろ!」


娘「ウチはもう、しばらくおもちゃ買わん!から大丈夫!パパもプレゼント買ってあげてな!」やって。。


私「お誕生会って普通、おまえ(娘)が開催するもんやろ!なんでこっちに丸投げやねん!」と言ったら娘も爆笑。。(*^◯^*)


娘「また人数決まったら、連絡するわ!」と言って、娘との電話は終わった。。


ワンコとにゃんこがそのやり取りを冷静に見ています。。