へとへと。。 | グッピーコンテストに夢中!!!

グッピーコンテストに夢中!!!

もはやグッピーについては書くことがほとんど思い浮かばないので困ってます。。

日曜日は娘が誕生日ということで、我が家に孫を1泊させることになった。。(娘の寝不足が続いている為)


ちなみに、日曜日は旦那と神戸でデートする!と言って出かけて行った。。(結局、2人で神戸アンパンマンミュージアムに下見に行ったらしい。。「別に下見なんか要らんやろ!孫連れて行けよ!」と言ったら、「あそこはめっちゃお金かかるから、パパが一緒に行かなあかん!」って、謎の言い返しをされた。。( ̄∇ ̄))


娘の動向はまぁそれは全然構わないのだが、それよりも預かった孫が、少し前にはしなかった悪さをする様になってる。。


ティッシュを箱から沢山出してちぎり、それをばら撒いたり、ティッシュを食べようとしたり、テレビのリモコンを舐めたり、硬い物を手に取ってテレビをガンガン殴ったり、まぁ一瞬も目が離せない。。(*≧∀≦*)


しかも、本人には悪さしてるという自覚はある様で、悪さする前には、こちらを見てにそにそ笑ってやがる。。(その表情が娘の小さな頃に本当そっくりだ。。(*^ω^*))


最近の孫の急成長は喜ばしいのだが、掴まり立ちするわ、ハイハイしながら、行ってはいけない場所へ行こうとするわ、ソファの上に上るわ、手にした物を何でも口にするわで、それらをやめさせるのに、こちらがへとへとになる。。


孫と遊ぶには、体力と金が要るわ〜。。(-.-;)y-~~~