車選び。。 | グッピーコンテストに夢中!!!

グッピーコンテストに夢中!!!

もはやグッピーについては書くことがほとんど思い浮かばないので困ってます。。

昔から何故か?ホンダ車が好きで、自分のお金で車を買う時は割とホンダ車を買っている。。(スズキやスバルも良いと思うけど、良いハイブリッド車が無い。。)


嫁さんの車探しの時も、ホンダフィットを1番に検討したのだが、さすがにフィットの顔は不細工過ぎた。。(まぁ、私的には運転中は車の顔なんか見えないので、車のサイズや走り、そして内装の豪華さと乗り心地が重視なので、顔は半分どうでも良いのだが。。)


ちなみに、車の性能や走り、内装の豪華さは、ライバルのヤリスやノートより、こちらの方が全然良いと思うのだが、世間でフィットの売れ行きがイマイチパッとしないのは、完全に顔のせいだ。。


昨年のマイナーチェンジ時に、フィットの顔が大いに変わるのを期待したのだが、ヘッドライトがそのままだったこともあり、マイナーチェンジ後も、大して印象が変わらなかったので、嫁さんにフィットは強く推さずに、嫁さんが気に入ったnboxカスタムを購入した。。(購入して1年経ったが、やはり売れてるだけあって、街中だけ走るなら、nboxは凄く良い!)

ちなみに今回、車のことを書いたのも、先程、ネットニュースで見たインドネシアで売られている下記のコンパクトカー「ブリオ」を見たからだ。


フィットもこの顔だったら、相当売れただろうに。。もったいないねぇ。。

ところで私の次の車候補の上位である、新型「フリード」を昨年からずっと気にしているのだが、写真のテストカーを見る限り、フリード先代の「モビリオ」みたいだなぁ。。

来年の新型「フリード」発売時は、現行型の「ステップワゴン」みたいに、それなりにまとめては来るんだろうが、ただ、これでは「カッコ良い!」とはならんだろうなぁ。。

ちなみに今のところ、次の本命車は燃費、内装、走り、後部座席の広さなどを考慮して、下記のZR−Vが本命なのだが、正直、この顔はあんまり好みじゃない。。

内心では中身が「ZR−V」同等の「シビック」の方が「カッコ良い!」と思うのだが、車の顔、形よりも、後部座席の乗り心地を優先したら、こちらが最上位候補になった。。

車選びは難しいねぇ。。

内心はスバルの「レヴォーグ」がかなり良い!と思っているのだが、沢山の距離を走る私には、「レヴォーグ」はハイブリッド車じゃないのが、致命的だ。。