2016グッピートーナメントトレイル事務局からのお手紙。。 | グッピーコンテストに夢中!!!

グッピーコンテストに夢中!!!

もはやグッピーについては書くことがほとんど思い浮かばないので困ってます。。

昨日、我が家に2016ジャパングッピートーナメントトレイルのお知らせが届きました。

昨年秋、奈良のコンテスト時に、
トレイル開催以来、ずっと代表を続けてこられたS様が
2015で退任されるとお聞きしましたが、
後任に、私が土佐錦をお譲り戴いたS様が代表に。。(@_@)

後任のS様とは、まだ直接お会い出来ていませんが、
仕事が忙しい中、非常に面倒見の良い方です。
(私個人的には、今も非常にお世話になっています)

そして、さらに驚いた人事には、
かつて、RRE.A.プラチナソリッドスワローや、
最近では、サンセットドイツなどで有名なmakeさんが
トレイル実行委員になられています!

makeさんは、我が家をグッピーの世界へ本格的に導いてくれた人なのですが、
コンテストグッピーとは、一線を置いてきた人だけに、
私的には一番の驚き。。(@_@)

今年のトレイル初開催は4月以降と、
例年より遅めになるみたいですが、
新しい息吹が吹き込みそうな予感もあり、
今年もトレイルを楽しみにしています!(^_-)-☆

画像は昨年6月に変態メダカのオークションで落札した
makeさんのサンセットドイツです。

私が手に入れたサンセットドイツは、
ホワイトウイングと呼ばれる大きな胸鰭の為、
オスの泳ぐ速度がとても遅く、メスとの交配が出来ないまま、
結局、サンセットは我が家には根付きませんでしたが、
画像3枚目のRRE.A.ドイツのメスは今も元気に泳いでいます。。