今ですねことわざのことわざをですねネットで調べてたのでちょっと目に留まったけど遠慮なければ金曜ありって事があるんですけどどういうことがあったら遠い長期的視野に立ったらねことを考えてない人間なので近々憂いがある悩み事ある苦労があるって言うことを言うことなしですけども遭難した日本人はねよくこの俺にはまりやすいです長期的視野に立って物を考えてくるやつだよはせせこましい細かいところとか直近の問題に対して非常に強いだけど長期的視野に立って田舎者を考えろと言われてそのそういうことだね苦手な民族なんだからそういう人はすぐに問題クロー


悩み事がに勅命しやすいでしょうということで昔の人は言ってるそうなんですよ日本人はそこが弱点やからその長期的視野に立って物を考えるところありがとうそういうことはどうしたらいいの買ってこないで長期的視野に立ってませんでしたんだから300年計画で生きているとか言ってますけど300で自分が400年も生きるんかなって感じまあだいたい85歳ぐらいまで生きたとしてですねってことは3世代4世代目ぐらいまで言葉まで4世代ぐらいまでの計画を立てて生きているって言う事言ってますけどもそれはすげえやと思ったそうですよ家から10年ぐらいもしくは1年3年5年ぐらいの子供だったら日本人だよむしろ得意だそういうことを考えて生きるって事で


まずこの会社はどうなるかとかこういう学校に取ったほうがいいの仕事についとった方が良いとこういうことしてたらいいのでそういうことまでやめちゃうもあるんですけど100年先200年先300年先のことはどうなるか考えながら生きてますよそれで世の中にどれくらいいるんですかねまあ1割もいないと思いますそういうこと考えて生きている孫正義さんは堂々と私は300年計画で生きてますっていうこと言ったけどそれはすごいよねそんなことできないですよだけどそれを堂々と公言した僕もはっきりてなんか偉そうなこと言ってるけどよくわかんないですけどねそのという長期的平石青ですね大事にして生きるとで悩み事がどんどん消えて