日常生活や仕事において、緻密さを身につけるというのが私の中での大事なテーマでもあります。

私自身ズボラで損をしたことはたくさんあります。ズボラで人から怒られたことはたくさんたくさんあります。

緻密さを身につけるには、どうすれば良いのか?私なりに考えてみました。



①確認作業、見直し作業を徹底して行う。

②ブログを書くのと体を動かす作業の2通りから緻密さを身につけるようにしています。ブログを書くことを加えると頭の中が整理されて良いです。オススメです。

③メモを常に持ち歩いて、大事なことは随時書き留めるようにしています。



以上が私の緻密さを身につけるための訓練方法です。地味ですが、まあまあ効果がありました。

試行錯誤する内に昔よりは緻密さがついたと思います。

ブログの書き損じも少ないでしょ???