今日帰宅中に猫と出会った。
とある民家の前によく猫が集まってるんです。
たぶんそこの家の人が飼ってるのかな?
外飼いなのかもしれないけど、その家の横の狭いスペースにご飯のお皿が置いてあって、5匹くらいが揃って食事タイム中なのを何回か見てます。

で、今日もそこの前を通ると猫が(*^▽^*)
思わず足が止まります。
そして猫の近くでしゃがみ、チッチッチと手招き。
か細い声で「シャッ・・」と威嚇され、もちろん猫は寄ってきません。

でもそこでめげない私。

そのままの姿勢で、手は猫の方へ伸ばしたまま、ジっと待ちます。
猫はしらんぷり。
15秒くらい経ち、そして・・・

猫がこっちに近づいてきた!
まだ私は手を出しません。

猫がさらに私に近づいてきて手のそばにきました。
もうここで猫の警戒は解けたと感じたので、そこで初めて猫をなでます。
上からではなく、そっと下から・・・
首元から頭の方も撫で撫で。

その時、車が来たので立ち上がってちょっと離れたんです。
そうしたら、すぐに猫が私の足元まで寄ってきて、ゴロンと寝転がったではありませんか!
しかも喉元からはゴロゴロ音が!

よっしゃ!!手なずけたった(°∀°)b

すごいリラックスしてるようで、ずっとゴロゴロ言ってました♪
可愛いー(〃∇〃)
シャム猫みたいな感じで、綺麗な青い目でじっと見つめられちゃったわ(*^.^*)

猫好きとしては嬉しい瞬間です。
ツンデレ最高~w

猫のゴロゴロ久しぶりに聞いたよー。
なんて癒されるのかしら。
聞いてるこっちもリラックスしちゃうわ~。


そんな猫好きなワタシは
3coinsの猫柄トートバックを使ってまーす。



って、普通に持ってると、肝心の猫の顔が隠れてることに気づいた。
これじゃぁパッと見何の柄だかわかりませんね( ´△`)



ふふ。
猫がこっち見てる( ´艸`)


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記 ブログランキングへ