ダイエットで痩せるまで、自分が足首が太いとは全然気づきませんでした。
全体的に太かったから、部分的にどうとかそこまで細かく考えたことなかった(・Θ・;)
60キロから今の体重になって、太ももはかなり細くなったと思えるけど、膝下はあまり細くなった実感がないんです。

足が綺麗な人を見るとみんな足首がキュっと引き締まってる。
私より10キロも体重が重い友人の足も、ふくらはぎ、足首と引き締まっててカッコイイんです。
自分はその引き締まりがない。゚(T^T)゚。



サリーというか像足・・・
アキレス腱も出ません(;´Д`)
)(←こんな感じ憧れる!
最近流行ってるアンクル丈のパンツとか、太い足首を出すとモッサリするのよー!
足首太いと短い足が余計太短く見える。
足首だけじゃなくふくらはぎも水分と老廃物が溜まってるのか締りがない。

友人に言わせるとそこまでひどいサリー足じゃない。
ひどい人はもっとひどいよーと言っていたけど。
たしかにもっとひどい人はいるけど・・・
むくみまくった時は上半身と下半身が別人のようになります。
きっと見知らぬ通りすがりの人に
「あの人、上半身の割に足太いな~」と思われてそう・・・(←被害妄想?w)

とあるサイトで、平均身長158.6cmで一般的な平均足首サイズは19cmだと書かれていました。
私、19cm以上あります( ̄ー ̄;

マッサージに行った時に『足首が硬い』と言われて色々腑に落ちることが。
むくみやすくなったり冷え性の原因になったりするらしいです。

足首が硬いと、第二の心臓と言われるふくらはぎの筋肉の柔軟性がなくなり、伸縮しにくくなり血液とリンパ液をうまく心臓へ送り返すことができない。
その結果むくみやすくなるのです。

むくみやすいということは、足が太くなりやすいということですよね。
私はこの状態を長年放置していたので、今この結果なのかなぁって思ってます(><;)

ここ数日、足首ストレッチをしてると、朝起きてむくみがマシになったかも!



ところで、足首が硬いってどの程度硬いと思います?


長くなりそうなので次回に続きまーす(*^ー^)ノ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記 ブログランキングへ