今日は仕事でかなりイライラすることがありました。
イライラ・・・ストレスのことですね。

このイライラを解消する方法は、てっとり早いところでやはり食べること。
で、スナック菓子をひと袋一気食いしました。

普段はこの一気食い・・・あまりしないようにしてるんだけど、あえてしたのです。
でも不思議と罪悪感がなかった。
それはなぜか考えてみたんだけど、食べる前に再確認したのよ。

『今自分はイライラしてる。
このストレスを解消するためには運動とか他にも方法があるけど、今はこれをひと袋食べることを選ぶ!これで満足する( ̄^ ̄)!』

と、自分の中で納得した上で食べた。
だからかな?と思った。

おかげでそのひと袋で満足して今は気分がスッキリしました~。

食べちゃダメだけど食べたい!我慢したけど結局食べちゃったとか
モヤモヤしたまま食べるより、自分の中で納得して食べると思ったより罪悪感も少ないかも。

あ、納得してるからといって好きなだけ食べるのはよくないけど
きちんと節度をもって食べれば大丈夫ってことですね(^∇^)

昔は何も考えずにただ欲望のまま食べまくって、太っていくことにすら無関心で気づいたらおでぶになってました。

でも今はちゃんと考えられる。

上がったり下がったりはあるけど、きっと大丈夫。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記 ブログランキングへ