今日はまた少し寒くなりましたね(>_<)

昨日は雨でした。
なのでおでかけにこのブーツを



これかなりの年季もの。
いつ買ったのか覚えてないくらい、10年以上前のかも。
太って足が入らなくなった時はショックだった(T▽T;)
状態は良いので捨てるのももったいないし・・・と思って奥にしまってたんだけど、去年掃除の時に出して履いてみたら入ったのでそこからまた履くように。
10年も前に買って、しかもそんなに高くなかったはずなのに造りがしっかりしてます。
よく見たらイタリア製だった。ちょっと嬉しい(・∀・)
普通の日も履きますが見た目がレインブーツっぽいので(というかレインブーツだったりして?)雨の日はこれで足元は心配なし。

足が太くなってブーツが入らなくなってから、店頭でブーツを試着することができなくなった。
どれ履いても入らないから恥ずかしいし落ち込むし・・・
そういう時はネットが便利ですよね。
私は足が23cmなので通常だとMサイズくらいが合うんだけど、ふくらはぎが今より太めだった時はMサイズでは入らずLサイズとか、履き口のサイズの大きいものを選んでた。
でもそうすると長さがブカブカでブーツの中で足が滑る。これで何回もこけかけた事がある。
中敷を入れてもやっぱり余るので歩きにくい。
足に合わないものを履いてると変に痛くなってくるし足には良くないんだよね。
なので一時ブーツを全く履いてなかった時期もあります。

今はある程度細くなったので履けるようになったけど、ブーツが履けないっていうのは苦い思い出です。
ふくらはぎは今もししゃもなのでもうちょっと細くしたいな~。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記 ブログランキングへ