これはおすすめ 100均ならでは・・・ |   行政書士:面とペルソナ Mask &Persona 

  行政書士:面とペルソナ Mask &Persona 

ADMINISTRATIVE SCRIVENER
IMMIGRATION LAWYER
あなたの未来作りのお手伝いを行政書士の立場からサポート致します。
行政書士 井原法務事務所
板取村:日本版モネの池

今日で、お役所は、今年の仕事納めですね。

 

 

  黒ニンニク

 

 

最近ですが、ダイソーで買っているものの1つに、「黒ニンニク」が有ります。

 

内容量:40g。値段108円。

 

なので、一袋に、だいたい4~6個ぐらい入っています。

 

「黒ニンニク」って、通販でも、とても高いものです。

 

自分でも作れると言いますが、(めんどくさい)

 

で、ダイソーで見つけた時、驚きでした。

 

「40g?」「どんだけ入っている?」

 

と思いつつ食べてみました。

はじめて食べてみましたが、そのおいしい事、甘いゼリーのような味がします。見た目は殻をむいた栗の如く、うす皮をむきます。

 

数個なので、すぐ食べ終わる数ですが、これは、「一日一個」とあります。それ以上一緒に食べると、胃痛に成ったり下痢をしたりがあるのだそうです。

 

一瞬次のを食べたくなるほどの味わいなのですがやめます。

一袋4~6個ぐらいですから、毎日一個ずつとしても、月に4~6袋検討になります。

つまり金額的には、ひと月分が、432~648円程度です。

 

 

どうですか?安いでしょ!。いや安すぎます。

 

 

「黒ニンニク」って、がん予防や、高血圧、肌にもよいとあります。

 

普通の生ニンニクは、中々毎日食べるのにも、勇気と言うか、その気に成れないものです。

 

が、これ、生とどうしてこれほど違うのかと思いながら食べ続けられます。

 

「今年買って良かったものの1つ。その2」です

 

但し、これ売っている店と売ってない店が有ります。店ごとの商品仕入れが違うというのですが。なんでえええ・・・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村