江南区亀田中島現場調査 | 水まわり悩み問題解決!胎内市の水道屋さん!

江南区亀田中島現場調査

⚫︎江南区亀田中島現場調査

先日は、江南区亀田中島で新築予定のお客様の現場調査に行きました。

{F2A1D7DF-E306-4865-8276-CB31702377EA}

{6308882D-9A3D-4344-A6D1-75B5662BAC6F}

こちらの現場も水道とガス、下水が入っていない場所でした。

前面道路は私道なのですが、

水道本管が入っているわけではなく、

個人で引き込みをした管が台帳では3本入っていることになっているのですが、

現地は1本しか入っていない状態でした。

役所の台帳が全て正しいわけではなく、やはり現地も見ながら、

周りの住宅も見ながら、どのようになっているかを予想することも大事です。

特に個人の管は近隣に聞いてみてもいいと思いますし、

個人管から水道分岐をする時には、所有者から承諾もいただかなくてはいけないため、

このあたりは元請けさんともよく協議して方向性を確認した上で進めていく必要があります。