猫の日ですから | 元野良雑記帳

元野良雑記帳

元野良だった、うちの猫のこと
その他、気まぐれ...

家族が撮影したニャンボーの画像もupしておきます。

公園の砂場で遊んでいたら本物の猫さんが

現れたといった感じで撮ったとのこと。猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

思い切り合成ですが混じりたいような雰囲気ですし

クロが見切れちゃってるのが悪くないと思います。黒猫あたま

 

 

正午過ぎまで向かいのブチが遊びに来て

最初は威嚇しまくっても次第に落ち着いて

喉を鳴らして台所で休んでいくのですが

集団生活してる所為か勝気な性質で

ストーブの温風を浴びて寛いでいた

うちの猫さんに威嚇してしまって...。

普段はホント温厚なのに数年ぶりに

唸り声を聞いてしまいました。

ケンカにはなりませんでしたが

注意して接しなければいけないと

改めて考える機会を与えてもらい

良かったです。向かいの猫さんは

まだ仔猫だし、大勢の猫たちの中で

自分の居場所を主張しないと

暮らしていけないのでしょうから

のんびり気ままに暮らすタイプの

猫の気持ちまで理解できないのだと

思います。仕方ないですよね...。