最近、とんとご無沙汰してしまっています🙏

ので、最近について書きたいと思います。


この2日は

オイリュトミーに触れ

夜の語り、ピアノ、焚き火🔥に触れ、

至福のひと時でした💓


それが、また

出会いが凄い!


まぁ、きっと目指すところが似ていると

共通の場面も多いかと思いますが、、、、。



変化は春分の日あたりからでしょうか🌸

それまでモヤモヤしていたのが、

(今もすっかり霧が晴れたわけではありませんが)

春分の日、前日の那須シズノさんの

弥勒瞑想(オンライン)でスッキリしました。


春分の日は国立のアグレアブルミュゼさんで

祝いの宴✨至福〜💖


数日後、ライアー越谷姉妹による春の宴🌸

これまた至福〜🥰


そして、スザンネハインツさんが来日されていて、

音楽療法士の団体、アウディオペーデで演奏の講座があると😍

新しく出来る講座の案内もあるそうだけれど、

それはスルーしても聴きにいこう❗️と参加。


するとすると、音楽療法士さん向けの新しい講座かと思いきや、

看護師、教師、作業療法士、、etc

など、資格を持ちながらその現場で

音楽療法を実践出来るようになる。

という講座の説明でした😳


ありゃりゃ?

今働いているデイサービスで

ただのライアーの余興でなく、音楽療法ができる?🧐

むむむ🤔

良いかも、、。


アントロポゾフィー看護でなく、

音楽療法、、、⁉️


うーん🧐

確かに。

喜びは音楽、、、🎵

ある、、、、。

やりたい、、、、

ある、、、、。


ある、、、、、、。


そんな確信のような

モヤモヤのようなものを抱えつつ


日々のお仕事、暮らしをする。


そして、先日はたりえさんと渡会光晴さんの

オイリュトミー公演。


翌日、渡会光晴さんご夫婦の

「銀河鉄道の夜」

語り、ピアノ🎹


以前、国立のアグレアブルミュゼさんで

お話会開催された事があるそうです!

奥様凄い方でした‼️


アグレアブルミュゼさん繋がりも凄い!

私は春分の日に知ったばかりなのに!



銀河鉄道の夜のイベント、帰りの道中で話した方が

なんと、アントロポゾフィーの勉強されてる

薬剤師さんでした!


この出会いも凄い!



そうそう、

オイリュトミーの公演では

以前、今井重孝先生のお勉強会で

お会いしたシュタイナー保育園の園長先生も

いらしてた。


いろいろ、いろいろ

繋がるのね✨


志が似ていれば

繋がりますよね。


来年からのアントロポゾフィ-看護基礎講座は、

看護師じゃなくても参加出来るように

なるみたいです✨

その方が広まりますね照れ


じゃあ、、私は音楽療法へ、、、🧐?


とにかく、喜びで生きること💓

これを外さないよう志をもって

日々暮らして生きたいおねがい




みんなの志が宮沢賢治さんと同じでも、

きっと悪くないですね♡