ご訪問いただきありがとうございます😊


今日はふたご座の満月でした🌕


こんな素敵な日に、

素敵な仲間と聴覚・言語感覚のシェア会を

行いました✨





内なる声を聴く✨


宇宙の響きを聴く✨


聴覚は始まりの前からあった

天地創造以前から、、、


聴覚は地上的な機能をもつものでありながら、

天上的なものによってつくりだされたもの。





✨聴き入ることに必要な条件は静けさ

 


聴き入ることを通して、いまだ地上的な色に染まり切っていないもの、いまだ天上的なもののなかにとどまっているものと、見えない糸で結ばれる。




私は宇宙の響きをどれだけ

聴くことができているだろう?


夜、ライアーの音を鳴らしてみる。


優しい💕



好きな音楽を奏でてみる。


胸にジーンとする照れ



単音から、少し音を増やしてみたくなる。


インターバルを、聴くことになる。


それもいい。



でも、単音の並びもいい。


曲は不思議。


それだけで胸に響くものがある。


その動く響きがそうさせるのか?


重ねた響きがそうさせるのか?


とにかく、胸にジーンと響く照れ




頭の中が忙しいと

なかなか静けさの中に居られないけれど、


聴くには、静けさが必要。


意識して聴く✨


響きを聴く✨


宇宙の響きを聴く✨


感じる✨


胸が震える✨


感動する

とは

そういうことなんだろうなぁ〜

と、思った。



宇宙の響き

たくさん感じたい✨




テルーの唄