ご訪問いただきありがとうございます。

幸せのお手伝い

ホリスティック・ケアテイカー

関口 ともみ です😊




前回のブログで

次回は家族で気付いたこと書きまーす!

と言っていましたが、

タイミングを逃すとダメですね😅



その時、何を思ったか

すっかり忘れましたてへぺろ



最近は

本当に時の流れが早いです!

昨日は1週間前みたいに感じます。






では、せっかくまだ蟹座♋️の季節ですので

家族、子育てについてです。🦜


そう、ヒヨコ鳥の。




鳥はお好きですか?


私は好きです💕

小さい頃、よく手乗りインコを育てましたセキセイインコ黄


まだ羽根が生えてなくて飛べない頃

箱に入れて枕の横に。

一緒に寝るのが幸せでした〜照れ



今はピーちゃんが居ます。

(音声注意)

ピーちゃんおはよう

ハッピーね!

むかーしむかし

ワン!ワン!ワン!

 など喋ります。





先日、出先では

ちょうどツバメの子育て現場に遭遇しました。




みんな子どもの頃はこうやって

親に世話してもらって大きくなるのですね〜🦀




ところが、違う育て方の鳥もいます!


カッコウ。


綺麗な鳴き声ですけど、、、。




ご存知の方もいらっしゃいますね?

托卵と言って

他の鳥の巣の卵を1つ落として自分がそこに新たに

卵を産みます。

そして、そこの鳥に育ててもらう


オオヨシキリ、ホオジロ、モズ、オナガなど

なんでも良いそうです。


元々ある卵よりも早く孵化して

産まれたばかりのカッコウの雛は

セッセと他の卵や元々いる雛を

巣の外へ落とします。


元いる雛よりひと回り大きいのです🐦




何とひどい‼️プンプン


と思いもしますが、



カッコウは体温調節が難しく

低体温になることがあるので

抱卵出来ないそうです。




いろいろ事情があるのね〜🤔




子育ては、しない

カッコウですが、


他の鳥は毛があってなかなか食べない毛虫を

カッコウは食べてくれるそうです。


歌声でも癒されますね〜音譜



鳥には鳥の

いろいろ事情があるのですね、、、。




人間には人間の事情が

たくさんあるのでしょう。




子育ても

家族の事情も。




人間、

賢いのだから

思いやって

助け合って


他の卵や雛を犠牲にする様なことをしなくても

平和に過ごせたらなぁ〜と思います。






鳥、特に鳩は平和の象徴ですね🕊


これは旧約聖書の中でのノアの方舟より


ノアが大洪水の様子を知る為に放った鳩が

オリーブの枝をくわえて帰ってきたことで、

洪水が引き始めたのを知った。


このことから

鳩とオリーブは平和の訪れを告げる使者として

平和の象徴になったそうです💕






犬は侍従関係🐶

猫は我が道をゆく🐱

ですが、


鳥は仲間意識です。

同等でありたい💖





だから

ピーちゃんセキセイインコ黄

相手の言葉をよく聴いて

真似るのですね😊


「君とおんなじだよ〜一緒にあそぼう🎶」と。

これなんだ?




蟹座♋️のテーマは家族、仲間、周囲との調和
積極的に共感したい人達   です😊ラブラブ



今日は子育て(🐦💦)
についてでしたウインク




あなたのホロスコープの蟹座♋️はいかがでしょう?


ホロスコープを使って
自分のことがよくわかる。
太陽と月のワーク 7月23日 
詳細はこちらから



因みに、私は月星座が蟹座♋️🦀です😊



蟹座の季節🦀

大切な人、生き物など

想いをはせてみるのはいかがでしょう😊💖




✨ ✨ ✨


星のこと、ヨガの予定などお届けしています。

ホリスティックヒーリング『もとのき』