最初から読む方はこちら

【おかねとのおつきあいシリーズ①】

 

 

                       ****************

 

かなこちゃんちは

かわいいものがいっぱいあっていいな~♪

 

こんなにたくさん素敵なものにかこまれたお部屋に

いられるなんてうらやましいな~

 

 

『うちのパパとママは、

かなこが欲しい!とお願いすると、叶えてくれるのよ!

だからたくさんかわいいものが増えてしまったの』


 

 

~*~*~*

 

 

『やぁ、ココロ!暗いかおしてどうしたの??』

 

 

 

 

かなこちゃんて、あんなにたくさん好きなものを買ってもらったりして

パパとママに本当に愛されてるんだな~と思って。

 

いつも欲しいものをすぐ買ってもらえない私って

愛されてないのかな。。なんて落ち込んじゃった。。

 

 

 

『でも、ココロはモノを買ってもらわなくても、パパと大好きな遊園地や公園に一緒にいったり、

 

ママにはおいしいおやつをいつも作ってもらってるでしょ』

 

『モノを買うことじゃなくても、

パパとママは、ココロが喜ぶことにたくさんお金を使っていると思うよ!』

 

 

 

 

そっか。

お金ってモノを買うだけだじゃなくて

相手を喜ばせるために使われたりするんだよね!

私のパパとママは私の見えないところでこんなにも思ってくれてたんだね!

 

 

『お金って、何かを体験するための道具だってお話ししたでしょ?

体験したことがココロの宝物になるんだよ』

 

AD