印西市消防団最高です。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝から印旛支部消防操法大会の応援に行ってまいりました。


我が印西市からは、ポンプ車の部と小型ポンプの部と2チームが出場となりました。



で、一昨日の金曜日に…

会場のグランドで、突風か竜巻と思われる爆風により、設営されていたテントがバラバラになってしまいまして、昨日の土曜日も事前訓練が出来ない様なことがありました。

ですが、本日は会場整備もされておりました。



で、ポンプ車操法の部では…







若い団員さん方が、日頃の練習の成果を発揮されてました。


小型ポンプ操法の部には、昨年と同じ笠神消防団が出場してました。

この笠神消防団は、3月末くらいから自主練を始めて…

本日まで、本当に良く頑張っておりました。

雨が降る中でも、全国大会に出場するという目標に向かっておりました。











規律もタイムも素晴らしく…


結果としては、

小型ポンプ操法の部では、優勝

ポンプ車操法に部では、準優勝

最優秀操作員として、小型ポンプ操法の3番員が最優秀賞受賞となりました。












本当に素晴らしい成績でした。


来月の7月27日

市原市の千葉県消防学校で行われる千葉県大会に出場となります。

約1か月、ケガや病気に気をつけながら操法訓練を頑張っていただきたいと思います。


おめでとうございました。


昼休みには、野球チームの激励と打ち合わせに行って、来週の予定について協議してきました。


その後の午後からは、一本松用水支区の総会に役員として出席。





全ての議案が、賛成全員により可決と決定されました。


終了後は、役員4名と印旛沼土地改良区職員さんと今後の打ち合わせ。


午後4時半からは、地元消防団の優勝祝賀会にお招きをいただきましたので、出席させていただきました。



我が笠神に、優勝旗が届けられました。


選手や団員の皆様と談笑をして、次の予定に向かいました。


とにかく、我が地元の笠神消防団は素晴らしいです。



印西市から栄町まちに移動して、本日の予定の全てが終わりました。

なんか、疲れたなーと感じつつ…


天候悪化による頭痛が辛く感じております。


大量出血や骨折の様に、見てわかるものでは無いので…

頭痛が辛くても、サボリ病としか見られてません。




明日は、市役所や支所にて相談したり…

朝から夕方まで、しっかりと働いてまいります。