自宅環境整備ほか。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、日曜日という事で…

いつも思う事ですが、あれ?

今日は、環境保全会活動無いよな?

や、神社掃除無いよな?

や、農業用水関係無いよな?

と、寝ぼけながら確認するのです。

で、朝イチのテレビを見ながらダラダラする日曜日なのでした。


午前6時過ぎから、起き出して…

外を見ると、庭が枯れ葉だらけでして…


午前7時くらいから、庭掃除をしてました。

我が家の裏側(北側)には、山があるので…

そちらから枯れ葉などが飛んできます。

北風が強いと飛んできて、南風が強いと山に帰って行く感じなのですが…


残ってしまう枯れ葉などを掃除しなければなりませんからね。


その後は、自宅内の机周辺の紙類の整理をしてました。

印刷物は、本当に凄い量がありますから…

地元の小中学校の有価物回収に出す為に、準備しておりました。

もちろん、個人情報がわかる書類はシュレッダーに。


情報漏えいが、私からとなってはなりませんからね。



午後からは、私用で埼玉県へ。

日曜日という事もあり、若干の渋滞がありましたが…

最近のスマホアプリは、素晴らしいと思いますね。

渋滞情報から、先の渋滞予測をしたり…

何時ごろからなら、渋滞が無くなる。

その後に高速道路を利用してください。

という事のAIが、人間に教えてくれるのです。


本当に、AIは素晴らしいです。

人が作ったAIに、人が教わるAI時代が来ました。

これから、どんどん進化する日本の技術に付いて行けない51歳のおじさんです。


日本が世界で1番の先進国じゃなければなりません。

世界で2番では、全く意味が無いですからね!

某国会議員さんは、2位でも良いみたいですが…



明日は、午前10時より予算議案のみ審議となります。

午前中で終了となるか?

そんな事を考えております。