農業用水試験送水日。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝から一本松用水機場へ。





午前8時より印旛沼の水を取水して、印西市内の一部となります水田の約800ヘクタールに水を送りました。


試験送水という事で、昨日の施設清掃の場所にも水は送られてました。








午前8時に2台のポンプを動かしたのですが、1台は不具合があり…

1台でフル稼働してました。


千葉県管理機場ですから、県職員さんも駆けつけてくださり…

試験送水開始から、約1時間で復活して2台フル稼働で送水となりました。


それから2チームで漏水箇所などを確認してきました。







私達のチームでは、数ヶ所の漏水が確認されたのですが…

修繕工事をした場所からの漏れなのか、雨で水が溜まっているものなのか?

微妙な部分もあるので、様子を見ることになりました。


さて、市内各地から機場に戻り…

2チームの状況報告をして、4月11日までの工事箇所を決定したものです。



解散後は、自宅に戻って雑用や来客対応をしておりました。



夕方は、市内のホームセンターにて農業資材などを購入してきました。

日曜日の夕方でも、人の数は多かったですね。



明日は、総務企画常任委員会となります。

しっかりと、議案審査をさせていただきます。