予算委員会ては可決。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、いつも同じくらいの午前3時半くらいに起床して…

昨夜に続いて、予算委員会の勉強をしてました。


そうしましたら…

午前5時半過ぎから、ちょっと地震が頻発して…

午前5時43分には、まあまあ揺れました。


阪神淡路大震災は、午前5時46分でしたので…

大地震は、いつ来るかわからないですからね。


東日本大震災は、午後2時46分で昼間でした。

なんだか、40分代の地震は怖い感じがしましたね。


で、予算委員会の勉強後は、身支度を整えまして…



まずは、毎朝の『おは活』でした。



傘が要らないくらいの小雨で、風が強くて寒かったです。


その後は、市役所へ。

午前8時半くらいに市役所に到着して、会派室に雑用をして…


午前9時半から予算審査が始まりました。

本日は、都市建設部と上下水道部と令和6年度の補正予算審査となりました。


質疑応答をして、委員会での採決となり…

委員会では、賛成全員または賛成多数で可決と決定されました。


3月11日の本会議にて、全議員による議案審議となります。



長かった予算委員会も終わり、市内のホームセンターにて消耗品を購入して…

1人慰労会でした。



勉強されている学生さん達がベンティーサイズを飲んでいたので、51歳のオジサンもベンティーサイズにしてみました。


ちょっとだけ、まったりしてました。


帰宅してからは、明日の農業用水路清掃の準備をして…


早々に休みたいと考えます。



もちろん、地震による避難対策の着替えも準備して休みたいと思います。