笠神地区行事。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、早朝から笠神地区行事でした。

午前7時、笠神地区行事で集合となり…
先週予定していた『どんど焼き』が開催となりました。

お正月飾りなどを焚き上げ、無病息災と天下泰平を願っておりました。


その後は、笠神地区環境保全会活動。









用水路清掃と沈殿槽も『どろあげ』をして、令和6年の用水開始に備えたものです。


写真の用水路は、重要路線なので地域のみんなで清掃してます。


水路清掃の後は、篠竹対策とゴミ拾いとなりました。



篠竹対策をしながら、ゴミ拾いをしたのですが…

本当に大量のゴミを拾い集めました。


もはや、ここ掘れワンワン状態でした。




写真の右側から、タイヤなどがあり…

写真の左側は、燃えるゴミと燃えないゴミなど…

今回も大量でした。



解散後の午後からは…

所用で埼玉県川越市へ。

片道約100キロで約2時間の道のりを往復してきました。


夜は、取手市へ。

本来ならば、印西市のイルミネーションの消灯を見るべきでしたが、本日は取手市議会議員選挙の投開票日でしたから、山野井さんの事務所へ。


山野井市議、5期目の当選となりました。









国民民主党公認候補として立候補しましたので、多くの国民民主党議員さんが来られてました。


本日より4年間、益々のご活躍を。

と、握手して来ました。




明日からは、印西市議会議員としての仕事をさせていただきます。

まずは、明日の総務委員会から始まります。

しっかりと仕事して参ります。



まずは、当選おめでとうごさいます。