農作業と募金活動。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝から通常通りに『おは活』から始まり…



今朝も、本当に寒かったです。


その後は、燃えるゴミを出して…

洗濯物を干して…


トラクターにて、天地返しに向かいました。

今日でなんとかしないと、明日の夜は悪天候になりますからね。


という事で、我が家だけでなく…

地域の皆さんも、水田を耕されておりました。


なんとか、午後には我が家の水田と地元の方の水田作業が終わりました。

トラクター等の泥を洗い流して、倉庫に収納して…


その後、明日明後日で農業用水管(塩ビ管)敷設工事箇所の現場確認に行って、地元の農家さんと現場にて打ち合わせを行いました。




印旛沼土地改良区の職員さんも打ち合わせに参加していただきました。



その後は、身支度を整えて…

印西牧の原駅で能登半島地震の義援金募金活動を実施しておりました。

自民党印西市支部活動として実施し、様々なご意見を頂戴しましたが…

多くの方々より、義援金をお預かりすることが出来ました。

この義援金は、日本赤十字社を通じて

全額、被災地へ送金させていただきます。

と、約2時間マイクで訴えさせていただきました。



本日も、沢山の義援金をお預かりすることが出来ました。


また、来週の月曜日

19時から千葉ニュータウン中央駅にて義援金募金活動を実施します。

ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。



明日は、朝イチに農業用水管敷設工事場所に伺い…

その後は、印西市消防出初式に出席させていただきます。