LSレディース卒団式 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝から我が家の裏側にある神社の掃除からはじまりました。

地域の方々と、談笑しながらですから良かったのですが…

1人作業だったら、絶対にやりたく無くなるレベルの枯葉だらけでした。


焼き芋が作れるレベルです。


なんだかんだ、笑い話をしながら作業をしてました。



その後は、身支度を整えまして…



笠神区の役員会議に出席して、来月開催予定の地区行事の打ち合わせをしてきました。


その後は、成田市へ。

マイスティズホテルにて、女子硬式野球チームの卒団式に顧問として出席させていただきました。











高校生になっても、野球人として活躍される方もいるし…

野球を卒業して別な世界に向かう方もいるそうですが…


とにかく、目標に向かって頑張っていただきたいです。

お手伝いをすることがあるならば、しっかりと支えてあげたいです。



毎年、涙が出てしまいそうなタイミングがあります。

写真にもありますが…

みんなで輪になって、気合いを入れる事をする姿が素晴らしいのです。


その場所じゃないと、伝わらないかもしれませんが…

本当に素晴らしいと思います。


毎年、涙目になってしまうタイミングなのです。




終了後は、来賓の皆様にご挨拶をさせていただき…

会場から出たものです。



夕方からは、成田市のNTTドコモショップにて事務手続きをして…

そのまま成田空港に。

旅行ではありませんが、成田空港第1ターミナル内をウロウロしてきました。



明日は、議会運営委員会と印西市議会議員研修会となります。

しっかりと学びたいと思います。