総務委員会の勉強会。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝からの雨で寒かったですね。



この様な雨でも…

児童・生徒は登校していきました。


おはよう活動終了後は、燃えるゴミの日という事でゴミ出しをして…

印西市内のホームセンター他にて買い出しをしてました。

定例会中では、なかなか行けない店舗などにも行き…

個人的には、良い買い出しが出来ましたね。


帰宅して、自宅にて昼食を済ませて…

身支度を整えて、市役所に向かいました。


午後1時半からは、総務企画常任委員会の勉強会という事で、委員会を開催しました。

本日は、所管事務調査の中間報告会というものでした。

我が総務委員会では、3チームで調査を行い…

チームのそれぞれが、入札や契約に関する事。

交通政策、公共施設配置という3項目について勉強をしています。

令和6年度末には、議長に提出し…

さらに、印西市に対して提言するまで仕上げる予定しております。



勉強会終了後は、次回へ繋げる為のプチ勉強会をしておりました。



明日は、地元の本埜地区内の印刷物配布と御用聞きで歩きます。

革靴では疲れることが良くわかりましたので、黒色のスニーカーで歩きたいと考えます。